富良野観光!!素敵なガラス工房と人気の美味しいジェラート

富良野観光!!素敵なガラス工房と人気の美味しいジェラート

富良野にとっても素敵なガラス細工が置いている店があるので紹介します。 その帰りに食べたジェラートも美味しかったので紹介しますね。


Glass Forest in FURANO ~ふらの硝子~

出典:リクママ

ここは、富良野の麓郷にあるガラス工房です。

ガラス細工と言えば、小樽をイメージしますが、富良野にも素敵なガラス工房があるんですね。

こちらのガラス工房の商品は、ダイヤモンドダストをイメージして作られている【しばれ硝子】が有名です

使い込むうちに、硬質ガラスに挟まれた中層のガラスのひびがすこしづつ広がっていき、しばれ模様が成長していく不思議なガラスです。

出典:リクママ

ひび割れ具合が伝わるかわかりませんが、このひびが使っていくうちに広がっていくんです。

息子が、わしづかみという恐ろしいことしている手が移っていますが、無事に救出してます。笑

出典:リクママ

店内は、春らしいかわいらしい色使いのグラスが沢山ありました。

出典:リクママ

これは一輪挿しになるんですけど、この淡いパステルカラーの色遣いがとっても春らしくて素敵でした。

しかもお値段もお手頃価格で、お買い求めやすい価格なのも嬉しいですね。

グラスにも価格に幅があり、お手頃なものは2・3千円くらいから買えるものもありました。

大事な人へのプレゼントや、頑張ってる自分へのご褒美なんかにも良いかなと思いました。

出典:リクママ

やだ、もう本当にかわいい・・・・

季節外れのハロウィンのガラス細工。

出典:リクママ

出典:リクママ

出典:リクママ

個人的に、歯シリーズとトイレが好き。

もぉ、可愛いなぁ・・・

買おうか悩んだ結果、我が家には怪獣ちびゴンが二人いて、悪い予感しかしないので諦めました。

こちらのガラス工房では、製作体験もできます。

10年位前に、私もグラスを作ったことがあるんですが、今でも大事に使ってます。

思い出作りにもなると思うので、富良野に行った際は是非お立ち寄りくださいね!!

店舗情報

店舗名:グラス・フォレストin富良野
住所:北海道富良野市麓郷市街地3
電話: 0167-39-9088
定休日:不定休
営業時間:9時00分~18時00分

はっぱジェラート

出典:リクママ

元パティシエの店主が、富良野の野菜や果物をはじめとする食材を自分で加工し、ひとつひとつジェラートを手作りしている店です。

出典:リクママ

こんな感じで、手作りのジェラートがズラリと並んでいて、決めるのに悩んでしまいます。

出典:リクママ

お試し3種盛りで380円!!

小さいサイズのジェラートを3種類選べるんですけど、この価格で3種類も食べられるのでとっても満足!!

私は、イチゴ・ゆず・ハスカップミルクをチョイスしました。

そして、どれも素材の味がしっかりしていて濃厚!!美味しい!!

ゆずもイチゴも、すごい濃厚な素材の味なんですよ。

ハスカップミルクも、ハスカップの甘酸っぱさとミルクの調和でとってもマイルドなお味なんです。

店内で、どれにしようか迷っていると試食もさせてくれました♪

富良野に行ったときは、また行こうと決めています。

おススメのジェラート屋さんでした♪

店舗情報

店舗名:はっぱジェラート
住所:北海道富良野市朝日町2−2
電話: 0167-33-1012
定休日:月曜日
営業時間:11時00分~18時00分

この記事のキュレーター

二人の子供のワーキングママです★
食べるの大好き、肉大好き。
雑貨や、小物が大好きな主婦です。

関連するキーワード


富良野市 ジェラート

関連する投稿


旭川から富良野へグルメ満喫なドライブ♪人気ラーメン店に面白いワイナリーも♪

旭川から富良野へグルメ満喫なドライブ♪人気ラーメン店に面白いワイナリーも♪

夏のドライブは景色とグルメを楽しむ! 富良野にある行列のできる有名ラーメン店! やぎがいるサスティナブルなワイナリー。 見掛たらつい寄ってしまうキッチンカーまで! 楽しさ色々なドライブです♪


映えも癒しもぜんぶ乗せ!“富良野・美瑛ノロッコ号”で巡る夏の1日【旭川発】

映えも癒しもぜんぶ乗せ!“富良野・美瑛ノロッコ号”で巡る夏の1日【旭川発】

夏の北海道をのんびりと味わいたくて、レトロな雰囲気漂う観光列車「富良野・美瑛ノロッコ号」に乗って、花と風景を巡る1日旅に出かけました。 大きな窓から差し込む光と、ゆるやかに流れる景色、車窓越しに見えてくるラベンダー畑、降り立った駅から歩く道、そしてごほうびスイーツ! 映えも癒しも夏の思い出もぎゅっと詰まった1日を満喫♪


旭川から富良野までラベンダー観光!!お目当てのラベンダーソフトクリーム3選

旭川から富良野までラベンダー観光!!お目当てのラベンダーソフトクリーム3選

ラベンダー畑に観光に行ったら、やっぱり食べたいラベンダーソフト!!ラベンダーソフトを堪能できる近間の場所3選紹介します。


ガチうま!何度もリピしたくなるおすすめジェラート【旭川市】

ガチうま!何度もリピしたくなるおすすめジェラート【旭川市】

暑い日はやっぱり冷たいスイーツ!今回は何度もリピしたくなる、本当のおいしくておすすめなジェラートをご紹介。テイクアウトをして味わいましょう♪


水鏡に映る北海道の春 〜富良野・美瑛・東神楽〜

水鏡に映る北海道の春 〜富良野・美瑛・東神楽〜

春の富良野・美瑛・東神楽を家族でドライブ! 水鏡が美しい鳥沼公園や家族で利用しやすい和食店、新鮮野菜が並ぶ美瑛選果などを巡りました。 自然の中でのんびり過ごし、最後は森林公園でゴーカート体験。北海道の春を満喫できる癒し旅です。


最新の投稿


涼味満点【夏季限定】冷たいラーメン3杯

涼味満点【夏季限定】冷たいラーメン3杯

タレでなく「つゆだく」タイプを特集。店主の創意と工夫がカタチになった、夏ならではの美味しさをご紹介。 ※販売時期は各店にお問い合わせください


心もお腹も大満足!!本を読んだり一人でもゆっくりできるカフェとお持ち帰りの店3選

心もお腹も大満足!!本を読んだり一人でもゆっくりできるカフェとお持ち帰りの店3選

たまには一人でゆっくりしたい!!そんな時にくつろげて、さらにお腹も満足できるようなカフェを2選と、気軽にお持ち帰りできるお店1店を紹介します。


【8月16日まで】旭川駅前で夏のフードフェスティバル開催!

【8月16日まで】旭川駅前で夏のフードフェスティバル開催!

2025年7月18日(金)から8月16日(土)まで旭川駅前で開催される『旭川駅前ビアガ―デン2025 夏のフードフェスティバル』のご紹介です。


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


【8月3日】ぴっぷ夏まつり開催!子ども縁日・ステージイベント・体験盛り沢山!

【8月3日】ぴっぷ夏まつり開催!子ども縁日・ステージイベント・体験盛り沢山!

2025年8月3日(日)に比布町で『第3回 ぴっぷ夏まつり』が開催されます!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!