暑い夏は、水遊びをして乗り越えよう!!水遊びができる公園2選

暑い夏は、水遊びをして乗り越えよう!!水遊びができる公園2選

以前にも水遊びができる公園を紹介しましたが、今回は第二弾で2つの公園を紹介したいと思います♪水遊びをして、暑い夏を乗り越えよう!!


永山中央公園

永山中央公園は、永山小学校の隣にある大きな公園です!!

日中は子供連れの家族が多く、夕方には学校を終えた学生やワンコの散歩や、ウォーキングなどをする人たちで賑わってます♪

出典;リクママ

写真のように大きな広場?グラウンドがあり、野球やサッカーなどができます!!

出典:リクママ

こちらが水遊びができるところになるんですが、平日の曇りの日に行ったせいか、ひとけは全くなく・・・笑。

本当は噴水も出て、とっても気持ちよく暑い日は子供達で賑わってます。

この写真の場所から繋がって、ちょっとした小川もあるのですが、そこは小さなお子様でも安心して遊べるかと思います♪

写真がなくて申し訳ありません・・・・

出典:リクママ

小さな子供向けではありませんが、小学生がよく遊んでるのを見かける遊具です♪

なかなかの巨大遊具で、アスレチックみたいで結構遊びがいのある遊具です!!

出典;リクママ

小さなキッズも遊べる遊具もありますよ!!

比較的、日中は小さな子供連れの方が多いように思います。

あと、この公園の凄いところは何と言ってもスケートボードが練習できるバンクが設置されているんです!!

出典:リクママ

出典:リクママ

夕方頃に行くと、若者たちが練習に励んでいるのもよく見かけます。

一生懸命頑張ってる姿は、とってもカッチョイイですよー!!小さな我が家の長男もとっても興奮してみていました。


出典:リクママ

ゆっくりと休憩できるパークセンターがあり、イスとテーブルが数セット設置されていて、トイレもきれいです♪

赤ちゃんのおむつ交換台もちゃんとあり、赤ちゃん連れの方も安心♪

自販機もあるので、夏の暑いときに、飲み物を忘れてしまっても大丈夫!!

小さな子供から、大人まで楽しめる公園です。是非行ってみてくださいね♪

SPOT DATA

SPOT名:永山中央公園
住所:旭川市永山5条18丁目2−1

東豊公園

こちらは豊岡にある公園です!!ここもなんせとっても広いです。

出典:リクママ

小さい子供たちが遊べる遊具もあり、夕方には子連れの方で賑わいます。

出典:リクママ

出典:リクママ

水遊びできるところなんですが、こんな感じにせせらぎのように繋がっています♪

せせらぎの方は浅いので小さなお子様でも安心♪全身水浴びがしたい場合は少々物足りなく感じそうですが、小さなお子様には丁度いいと思います♪

出典:リクママ

そしてここの公園の敷地内には体育館もあり、体育館の利用も可能です♪しかも、夜の9時まで利用ができます。

パークゴルフやテニスが館内でできたり、時間によっては「ちびっこ遊具広場」や「こども自由広場」などの設定もありますが、曜日や時間が決められているので注意も必要です。

体育館を利用の場合は、今何ができるのか体育館に問い合わせてから行ったほうがいいかと思います。

入館料は大人220円・子供150円かかりますが、室内で運動が出来るのが魅力的ですね♪

疲れた時には、休憩室もあるので思う存分体育館でも運動ができると思いますよ!

SPOT DATA

SPOT名:東豊公園
住所:旭川市豊岡12条11丁目1
電話:東豊公園体育館 0166-36-7300
体育館の休館日:毎月第4月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月30日~1月4日)

この記事のキュレーター

二人の子供のワーキングママです★
食べるの大好き、肉大好き。
雑貨や、小物が大好きな主婦です。

関連するキーワード


公園

関連する投稿


【リニューアルした遊具あり!】旭川のおすすめ公園特集!

【リニューアルした遊具あり!】旭川のおすすめ公園特集!

天気が良い日は公園で楽しく遊ぶ日が増えてきましたね♪3児の母である私が実際に行った感想を交えながら、おすすめの公園3選をご紹介します。子供達の笑顔を見ながら、ご家族で楽しい時間を過ごしてください!


旭川の秋の色を楽しむ 水辺の紅葉スポット3選(常磐公園・神楽岡公園・北彩都ガーデン)

旭川の秋の色を楽しむ 水辺の紅葉スポット3選(常磐公園・神楽岡公園・北彩都ガーデン)

旭川にも本格的な秋の訪れがやってきました。 木々が赤や黄色に染まり、水面にその色を映しながら季節の移ろいを伝えてくれます。 水辺と紅葉が織りなす旭川の秋の色を、ゆっくり歩きながら楽しんでみませんか?


【旭川デート】自然×文化で心が満たされる!自然派カップルにおすすめの3スポット

【旭川デート】自然×文化で心が満たされる!自然派カップルにおすすめの3スポット

旭川で“自然と癒し”をテーマにしたカップルデートならここ! 常盤公園〜上川神社〜博物館の、静かに楽しめる3スポットをご紹介。 のんびり過ごす時間が、きっとふたりの距離を近づけてくれるはず


【旭川・子連れスポット】遊びも買い物も楽しめる!神楽エリアのおすすめ3選

【旭川・子連れスポット】遊びも買い物も楽しめる!神楽エリアのおすすめ3選

【旭川・神楽エリア】 子ども連れで遊べる&買えるスポットまとめ! ・クリスタルパーク:水遊びも遊具も全力で楽しめる! ・あさがお直売所:親子で旬の野菜を選ぼう♪ ・DCM神楽店:育児グッズ&レジャー用品まで充実◎ 1日でぜんぶ回れるルート、めっちゃ便利です!


景観最高!旭川市内でゆっくり散歩を楽しむなら神楽岡公園!

景観最高!旭川市内でゆっくり散歩を楽しむなら神楽岡公園!

10月下旬、肌寒くなってきた旭川市内ですが、まだ暖かい日中は散歩をする人を見かけますよね。今回は利用している人も多いと思いますが、散歩におすすめの神楽岡公園をご紹介します。


最新の投稿


ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

フリーランスで仕事をしていると、たまに外でまったりしながら仕事がしたくなることも。そんな方にオススメな無料Wi-Fiのあるカフェを3選紹介します。


「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

みなさん、ジャーナリングはしていますか? 最近、「ジャーナリング」や「言語化」などという言葉を目にする機会が増えましたよね。書くことで頭や気持ちを整理する習慣として注目を集めており、関連書籍も続々と本屋に並んでいます。 そこで今回は、ジャーナリングをもっと楽しく続けるために、私がおすすめしたい “ 神ペン ” 3本をご紹介します。すべて旭川駅前周辺で購入ができ、実際に言語化について書かれた書籍でも、おすすめされていた商品も登場しますよ!


【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

物価高が続く昨今、ランチは1円でも安く、美味しいものをいただきたいですよね。 そこでおすすめなのが、病院の中にあるレストランです! 今回は旭川市内の院内食堂でおすすめの場所を3つご紹介します。 お値段だけでなく、栄養バランスや美味しさもバッチリですよ!


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!