まだまだ楽しい【永山~当麻】に行って楽しんでみませんか?

まだまだ楽しい【永山~当麻】に行って楽しんでみませんか?

秋になっても、お花やお野菜などの収穫祭が沢山続きますね。 今年はどんなイベントに参加しましたか? まだまだ参加できるイベントが沢山ありますよ。 秘密の無人ショップなどをご紹介しますね。 10月8日(土)は当麻山周辺でも楽しいイベントがあります!! でかけてみませんか?


hanaファーム (永山町)

撮影 ハマちゃん

随分前から気になっていた無人ショップに、寄ってみることができました。

国道39号線をホーマックと反対側に進みここのお店をとおりこえてすぐの左側に、大きな遮光しているハウスがあり、中に「綺麗な緑色のアナベル」が沢山あるんですよね。

どこかに出荷していて個人では買うことができないのだろうとほとんどあきらめていたのですが、1本100円で買うことができます。

可愛い車の中を野菜やお花売り場にしてしまうというなんと大胆な素敵さがドキドキしませんか?

知る人ぞしるスポットで野菜や切り花を、少量多品目で生産しているので野菜の事や身近な話題があるかもしれませんよ。

撮影 ハマちゃん

お邪魔した日は時間帯が悪かったのかドライフラワーが一種類あるだけ?

後ろのほうに何やら可愛い案内ボードに書いてあるように少し進み「茶色の小屋」へ行ってみました。

撮影 ハマちゃん

小屋と書いてありますが、なんとガーデナー女子が憧れの「ハウス」がありましたよ。

ワクワクしながら入ったらなんと素敵なドライフラワーが沢山ありました。

あの大好きな憧れの「アナベル」が沢山あり、一本100円と、かいてありました。

6本しかなくよさそうな花付きのものを選んでいましたが100円に誘われて全部買い占めてきましたよ。(笑)

撮影 ハマちゃん

こんな感じでこれは建物の右半分です。アイコン画像が左半分ですよ。

無人でこんなに楽しいドライフラワーショップなんてこれからだんだんと、お花の色が少なくなる季節になりますが嬉しいスポットですね近くを通過するとき是非寄ってみてくださいね。

秋の夜長!ドライフラワーを特別な手仕事をしなくても見るだけで楽しい時間を過ごせること間違いなしですよ。

*hanaファーム  (代表 千代 圭)*
住所:旭川市永山町4丁目
電話:070-5280-0763
※作業中は、たまにつながらないこともありますがよろしくお願いいたします。
営業:8:00~17:00
不定休
晩秋・冬も営業の予定です。
駐車場あり

※遠くからの方は、営業してるかどうかはお電話などで確認してくださいね。
https://www.instagram.com/hanafarm_hokkaido/?igshid=NWRhNmQxMjQ%3D

Rural Garden 田舎の庭 (当麻町)

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

市内から「当麻道の駅」を過ぎて走り右に曲がり少し進むと右手に可愛いドライフラワーショップが見えてきます、道路沿いにハリネズミがお迎えしているように座っているとお店は開いていますよ♪

お邪魔した日はきれいな秋晴れの日だったのでこんなに素敵なドリームハウスがより一層素敵にみえましたよ。

中には、ミニブーケなどお部屋をイメチェンしたいときに重宝する小物が沢山ありますよ。

撮影 ハマちゃん

すぐ隣の建物に移動するとリースや、スワッグなどを作ることができるワークショップがありますよ。

時間・料金などは要相談なのでおでかけしてみませんか?

お気に入りの材料がきっと見つかるはずです!使いたい材料が沢山ありましたよ♪

*Rural Garden ルーラル ガーデン(当麻町)*
住所:上川郡当麻町伊香牛1区
電話:090-2057-2301
営業:10:00~16:00
不定休
駐車場あり

サンスマイルマーケット収穫祭

画像提供:サンスマイルさん

サンスマイルマーケットなんと今年で10周年!それを記念して大収穫祭のおしらせですよ。
現在21店、出店予定です!!(9月28日現在)

農薬・化学肥料を使用せず育てた最後の夏野菜が大集合!

普段なかなか買いに行くことができなかったお店もこの日に買うことができます。当麻の多数の有機農家さんたちが集まります。

ハード系パンの「Kigi」さんもこの日は出店の予定だそうですよ、会えていなかった方はいかがですか?

見逃せないですよ!!

オープンと同時に行かないと売り切れるものも出てくるという噂もありますよ♪
【11:00~14:00】

*サンスマイルマーケット収穫祭*
住所:上川郡 当麻町北星2区  ココペリ駐車場
電話:080-3267-1700 相馬ファーム (佐藤)
https://www.facebook.com/events/614146816784825/
*ピザハウスココペリ*
営業時間、お休みなどは下記まで
月によっては、定休日が変わることもありますので確認してご利用くださいね。

https://www.facebook.com/people/%E3%83%94%E3%82%B6%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%9A%E3%83%AA-/100063558129593/


おまけ

撮影 ハマちゃん

アナベル(西洋紫陽花)をあまり知らない方がいましたらこんな感じです、咲きだしは白ですがこんな風に色づいてきますよ。

色のない季節になっても楽しめますよ♪

この記事のキュレーター

関連するキーワード


当麻町

関連する投稿


旭川から約30分!温泉とドライブと美味しいパンとデザート〜当麻町〜

旭川から約30分!温泉とドライブと美味しいパンとデザート〜当麻町〜

隣町までドライブがてら温泉へ。第2弾です。


【旭川・当麻・上川】それぞれの魅力を持つカフェのご紹介!!

【旭川・当麻・上川】それぞれの魅力を持つカフェのご紹介!!

札幌でのインディーズ(独立系)焙煎士の経歴を持つオーナーのカフェが上川町でオープンしました。 コーヒ―の美味しさを感じながらのランチなどを楽しめます。 当麻町では、ここは神のみぞ知るロケーションを持つカフェがあり末広では、6月にオープンしたばかりのキッチンタイプのカフェがありますがあなたが惹かれるカフェはどんなタイプのお店ですか?


手作りにこだわる【豆腐専門店】とウィーン菓子を買いに旭川から当麻町へ

手作りにこだわる【豆腐専門店】とウィーン菓子を買いに旭川から当麻町へ

当麻町といえば『でんすけすいか』が有名ですが、他にもお米や野菜など農業が盛んな町。 農業だけではなく『当麻鍾乳洞』という観光スポットがあったり、オシャレなお店や、60年近くの歴史を持つお豆腐屋さんもありと楽しい町。 旭川からも近いのでちょっと当麻町を散策してみませんか?


探索・昆虫・ランチまで!旭川から【当麻】でどっぷり遊ぶ!

探索・昆虫・ランチまで!旭川から【当麻】でどっぷり遊ぶ!

旭川市内から車で1時間以内で行ける当麻町。日帰りでたっぷり遊べるスポットをご紹介します♪ 冬季はお休みで、10月末で閉館してしまう箇所もありますので、お見逃しなく!


食欲の秋に1日1コ!【旭川と近郊】人気のパン31選!

食欲の秋に1日1コ!【旭川と近郊】人気のパン31選!

asatanの中でも人気の高いパンの記事。紹介されているパンを見ると食べたくなりますし、実際に店舗へ行くとついついたくさん購入してしまいますよね。今回の特集は、みんな大好きなパンをたっぷり紹介!旭川と近郊で買えるおすすめのパンを31個も紹介しちゃいます♪


最新の投稿


【3月30日まで】旭川街角スケッチ展開催中

【3月30日まで】旭川街角スケッチ展開催中

2023年3月30日(木)までの期間旭川市中央図書館で開催中の『旭川街角スケッチ展』のご紹介です。


【旭川】地元民に人気!町中華のリピ確実メニュー

【旭川】地元民に人気!町中華のリピ確実メニュー

地域に根付いた地元客に人気の中華料理店。旭川にも人気のお店がいくつか。今回はそんな人気店のおすすめメニューをご紹介していきます♪


【辛っ!うまっ!】カスタム自由自在!?種類豊富な本格スープカレー2選

【辛っ!うまっ!】カスタム自由自在!?種類豊富な本格スープカレー2選

スープカレーって美味しいですよね。アレンジが効くおかげかお店によって味が全然違くって、そのお店の個性が全面に出るところが好きです。今回は旭川のカスタム自由自在かつ種類豊富でおいしいスープカレーのお店をふたつご紹介します!


旭川近郊【無料】で楽しめるロープリフトのあるスキー場3選

旭川近郊【無料】で楽しめるロープリフトのあるスキー場3選

スキー場というとリフト料金が気になる方も少なくないと思います。でも、もし無料で楽しめるスキー場があるとしたらどうでしょう?それが「もし」ではなく本当に実際に存在してしまうのがこの世の面白いところですね。今回はそんな無料で楽しめてしまうスキー場を3つご紹介いたします!


コープさっぽろ全店で2月9日から沖縄フェア開催!人気グルメ勢ぞろい

コープさっぽろ全店で2月9日から沖縄フェア開催!人気グルメ勢ぞろい

節分が過ぎ暦では春ですが、北海道はまだまだ寒いですよね。沖縄の美味しい物を食べてHOTな気持ちで春を呼びましょう♪


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?

【ぴっぷスキー場】12月中オープン予定!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!