【旭川】本当はあまり教えたくない…オススメの焼肉店&居酒屋

【旭川】本当はあまり教えたくない…オススメの焼肉店&居酒屋

寒〜い冬こそ、美味しい物をたくさん食べてスタミナをつけたい!!


炭火焼肉 かなめ屋

ここでレバーを食べた時の感動が忘れられなく、
冬期や記念日に利用しているお店。
夏はBBQなので…(笑)

行き始めの頃から、店主の対応が神です!!
帰りには入り口まで必ず見送ってくれるんですよ♪

出典:春琴

出典:春琴

メニューです。
色んな種類を沢山食べて欲しいという店主の思いから、
一人前の量は少し少なめです。
どのお肉を食べても美味しいです♪

出典:春琴

メニューにあった無料の薬味から。
塩と山椒を選びました。

タレも美味しいので、どのタイミングで薬味で食すか悩みます(笑)

出典:春琴

本日のおすすめ4種盛りと長ねぎ盛りです。
量が多いので、1人ならこの4種盛り+1品でお腹が膨れます。

出典:春琴

タンシタ(左)とタンゲタ(右)です。
余計な脂身がなく美味しいです。
タンゲタも見た目よりあっさりしていて美味しいです。

出典:春琴

鳥せせり(左上)とヤゲン軟骨(右上)、
鳥ハツ(下)です。
鳥せせりは余計な脂身がなく、
ヤゲン軟骨は身の部分が多くて柔らかいです。
鳥ハツは血生臭さがなく、口当たりも良いです。

出典:春琴

牛コリコリ(タケノコ)です。
あまり他では見ないメニューですね♪
好奇心から注文しましたが、コリコリ食感がクセになる美味しさです。
量が少し多めに感じました。

出典:春琴

レバーって独特の匂いや血生臭さ、食感、固さ、口に残る感じ…
と敬遠する方も多いと思うのですが、
このかなめ屋さんのレバーは、そんな今までのイメージを吹き飛ばしてくれます!!
独特の臭みがない、柔らかくて口の中で溶けて行くのではないかという感覚、
そしていつまでも居座り続けない(笑)
苦手だったけれど、ここのレバーは食べられる!
という方も居るほどです。

出典:春琴

炭焼きです。
見ているだけでヨダレが…(汗)

出典:春琴

デザートはカタラーナとバニラアイスです。
カタラーナは甘さは控えめ。
バニラアイス、量多いです(笑)
昔ながらの甘いバニラアイスです。

お店情報

炭火焼肉 かなめ屋
所在地: 〒078-8242 北海道旭川市豊岡12条4丁目3−9
営業時間:17:00〜1:00
定休日:月曜日
電話: 0166-74-5647
駐車場:有

焼鳥 キセキ

豊岡のななめ通りにあるお店。
お店の横にある黄色い看板が目印♪

出典:春琴

出典:春琴

出典:春琴

出典:春琴

メニューです。
…他にも沢山あります。
多すぎて何を頼もうか、自分のお腹に入る容量と相談するのが大変(汗)

出典:春琴

シーザーサラダです。
野菜たっぷりなのが嬉しい♪
ドレッシングはクセがなく美味しい!!
いくらでも食べられそうです。

出典:春琴

本日のオススメから、舞茸バター醤油です。
このまま食べても美味しいですが、
味変に、途中でマヨネーズを付けて食べるのも良いです♪

出典:春琴

こちらも本日のオススメから、梅水晶です。
コメントに「サメ軟骨と梅で免疫力アップ」とありました。

見た目通りコリコリです。
梅の味が強いので、こちらだけでずっと食べ続けるのは辛かったです。
美味しいのですが、味が濃いので…
他の物を食べつつ、箸休めに食べるのが良いかと思います。

出典:春琴

出典:春琴

串物特集です。
全体的に焼き加減、塩加減が丁度良い感じ。

頼んだ物は、とり、ハツ、白レバー、砂肝、ぽんぽち、
心のこり、砂肝ミミ、カンガルー、やげん軟骨だったと思いますが…
どれがどれだかわかりますか?(笑)

カンガルーは初めて食べましたが、筋肉質で少しクセがあります。
好き嫌いが分かれるかもしれません…

出典:春琴

なんこつのから揚げです。
コリコリしているけれど柔らかいです。
味付けは少し濃いめですが美味しいです。

出典:春琴

焼鳥丼です。
串に刺さったまま提供されるのは珍しいのではないでしょうか?!
ご飯との相性バッチリで美味しかったです!

こちらのお店、串物のテイクアウトが出来る様です。
お店は混んでる日が多い様なので、
予約した方が良いかもしれません。

お店情報

焼鳥 キセキ
所在地: 〒078-8242 北海道旭川市豊岡12条6丁目2−2
営業時間:17:00〜0:00
定休日:火曜日
電話番号:0166-74-6261
駐車場:有

この記事のキュレーター

30歳になって始めたボルダリング。今まで知らなかったことに後悔したくらいハマってます。新たに見つけた趣味のおかけで、仕事もプライベートも充実中!

関連するキーワード


焼肉 居酒屋

関連する投稿


その日の気分でお出かけ。 さんろくで巡るタイプの違う居酒屋3軒【旭川市】

その日の気分でお出かけ。 さんろくで巡るタイプの違う居酒屋3軒【旭川市】

さんろくの街で、気分に合わせて選びたい居酒屋を3軒ご紹介。 落ち着いた和食から、賑やかな食酒屋まで、飲み歩きで巡ってみた。 その日の気分に、ちょうどいい一軒がきっと見つかるはず。


暖簾に誘われて今日も一杯。旭川郊外で、また行きたくなる居酒屋3軒!

暖簾に誘われて今日も一杯。旭川郊外で、また行きたくなる居酒屋3軒!

さんろくもいいけど、郊外の居酒屋には、肩の力を抜いて飲める良さがある。 暖簾に惹かれ、串に唸り、料理にちょっと感動する。 そんな夜を過ごせた、旭川の郊外居酒屋3軒を巡ってきました。


ランチだけど肉を食べたい! ガッツリからご褒美まで、旭川肉ランチ3軒。

ランチだけど肉を食べたい! ガッツリからご褒美まで、旭川肉ランチ3軒。

ガッツリ肉の日もあれば、町の食堂で落ち着きたい日もある。 今回はそんな気分に応えてくれる、旭川のランチ3軒を食べ歩き。 新しく始まった焼肉ランチから、安心感のある定食、狙って行った牛たんシチューまで!


日本酒が主役の夜 さんろくで刺身と肴を楽しむ大人の3軒【旭川市】

日本酒が主役の夜 さんろくで刺身と肴を楽しむ大人の3軒【旭川市】

日本酒が主役の夜。 料理も酒も間違いなくて、気がつけば「良い夜だったな」としみじみ。 今回は、そんなお気に入りの3軒をご紹介します。


帯広で飲み歩き!クラフトビールに予約必須の居酒屋 最後は熱燗で♪

帯広で飲み歩き!クラフトビールに予約必須の居酒屋 最後は熱燗で♪

帯広の夜を飲み歩き。 クラフトビールから始まり、予約必須の居酒屋で刺身と日本酒、最後は熱燗でしっぽり。 三軒はしごして楽しんだ、帯広のいい夜をご紹介します。


最新の投稿


ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

カレーというと手軽にお腹を満たしてくれるバランスの取れた食事の代名詞ではないでしょうか。今回はそんなカレーをモリモリと食べれるカレーのお店をご紹介致します。


【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

着席してすぐに焼く始めることが出来る楽しい焼肉屋さんが沢山ある旭川ですね。 その日によって、テイクアウトしてお弁当などを楽しむお店も沢山ある旭川皆さんどんな風に楽しんでいますか?


1000円前後でちょうどいい!旭川・少人数の集まりにおすすめな持ち寄りグルメ3選

1000円前後でちょうどいい!旭川・少人数の集まりにおすすめな持ち寄りグルメ3選

少人数の集まりに何を持っていくか迷ったらコレ。 【旭川】で1000円前後で買える、手軽だけどちょっと特別感のある持ち寄りグルメを3つ紹介します。 スーパーやコンビニで気軽に買えるのに、「これいいね」と言ってもらえるものを選びました。


【2026年バレンタイン】コスパ重視さん必見!おすすめ義理チョコ10選

【2026年バレンタイン】コスパ重視さん必見!おすすめ義理チョコ10選

もうすぐバレンタイン!本命チョコはもちろんですが、友達や同僚に義理チョコを配るという方も多いはず。今回はそんな方におすすめのコスパ抜群チョコレート10選をご紹介!


とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

ランチメニューだけじゃちょっと足りない!そんな時におすすめのちょい足しメニューをご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!