【秘境カフェ】春から営業再開の素晴らしきカフェを紹介!【旭川市・美瑛町】

【秘境カフェ】春から営業再開の素晴らしきカフェを紹介!【旭川市・美瑛町】

冬眠から目覚めたカフェが二軒。 美瑛にある、ロケーション抜群な秘境にあるカフェと、東神楽にある雑貨屋カフェ。 どちらもオススメ度高し! ドライブがてら、朝からカフェめぐりはいかがでしょうか!?


週末ノ朝カフェ 日々

撮影:も~ちゃ

美瑛の聖台貯水池のほとりに、ひっそりとある「週末ノ朝カフェ 日々」
静かなロケーション、ちょっとだけ小高い場所にあるカフェ。

営業するのが土曜と日曜の朝7時から午前11時まで。
冬の間は休業で、今年は4月から営業が再開されましたよ。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

真っ白いワンちゃんがお出迎え。
とってもおとなしくて、じゃれてきてカワイイ♪。

店内は、3席のみ!
外に6席ありますが、こちらのカフェは1人か2人のみでしか利用できません。

撮影:も~ちゃ

メニューは、朝ごはんって感じが良いですね♪
お腹が空いていたので、思わず全部ください!って言ってしまいそうになる(笑)。
そこをグッと抑えて、おにぎりの鮭とシソ味噌、そして蒸しパンをいただきました。

女性店主さんで、とっても物腰が柔らかく接しやすい。
出来るまで時間が掛かる事を気にされていましたが、こちらものんびりする為に行ったので、ちょうどいい感じでしたね。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

土鍋で炊き上げた、ごはんのほっかなかなおにぎり!
口の中でほわっと崩れて噛むとほのかな甘みとご飯の美味しさが感じられます。
海苔の良い香りもするし、これはたまりません!
小さな小瓶にお野菜も入ってました♪

蒸しパンが、小豆とオレンジ。
むっちりモチモチな蒸しパンに、甘さが美味しい小豆と爽やかな風味のオレンジ。

外の風景を眺めながら食べる朝ごはん。
これは、ごちそうです。

撮影:も~ちゃ

4月は早い時間なら、白鳥を見れる事もあるみたいです。
新緑の季節はもちろん、ここらへんは桜がたくさんあるので、開花したら、素晴らしい景色を楽しめるのは間違いありません。

お店情報

住所:美瑛町字赤羽
電話:0166-92-0550
営業時間:7:00~11:00
営業日:土曜・日曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/biei.asa_cafe.hibi/

cafe garagebox(ガレージボックス)

撮影:も~ちゃ

東神楽にある「cafe garagebox」(ガレージボックス)
cafeですが、アンティーク雑貨のお店でもあります。

昨年末から、冬季休業になっていましたが、4月1日から、営業を再開いたしました。

空港へ向かう道の左側にありますが、道沿いに手作りの看板がたくさんあって、賑やかな感じがスゴイ(笑)。
気になっている人も多いのではないかと思います。

撮影:も~ちゃ

古民家カフェです。
すこし廃墟感もある(笑)。
しかしながら、これがこのお店の魅力の一つだったりする。

撮影:も~ちゃ

店内も、商品?とインテリアとおもちゃに雑貨にマスターの私物と、所狭しと陳列?されています。

このお店のカウンター席はいつも賑やか♪
常連さんのお客さん同士とみんなでマスターとのトークを楽しんでます。

撮影:も~ちゃ

マスターはいつも来たお客さんを撮影してくれます♪
その画像は、マスターのインスタやフェイスブックに載ったりします。(もちろん断る事も気軽にできます)

こちらのcafeは、今年で10周年!

撮影:も~ちゃ

フードメニューも見逃せませんよ!
すっごく手の込んだメニューではなく、マスターが愛情を込めた料理達。
パスタやハンバーグ、オムライス、カレー、なべやきうどんなど。
一流のB級グルメって感じです。

俺がいただいたのはドライカレーの「GAREBOランチ」1080円。
チキンライス、エビピラフ、ドライカレー、チャーハンから選べます。
あと、ハムかスクランブルエッグを選ぶ事も出来ますよ。

マンゴージュース。
撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:上川郡東神楽町九号北3
電話:080-3239-2425
営業時間:11:00~17:00
定休日:水、木、金
駐車場:あり
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/cafegaragebox/

あとがき

 たまたまグーグルマップで「cafe日々」を見つけたのが、昨年の夏が終わる頃。
しかし、その頃、土日は仕事を休めなかったから、行けなかったけど、今は違う!
開業を待って、さっそく行けました♪

グーグルマップを見てて、なんだこれは?ってのありますよね?
それが、飲食店マークだったりすると行かずにはいられない!
しかし行ってみるとマンションの名前が「ポテト」とか「キャロット」だったりして、ちょっと笑える時もある(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


美瑛町 カフェ

関連する投稿


【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

休日にふらっと一人でカフェに行きたいなぁなんて日におすすめの、旭川市内のカフェ2軒をご紹介します。美味しいスイーツとドリンク、さらに限定スイーツまであるので、ぜひお早めに!


手帳タイムにおすすめ!ひとり時間が充実するカフェ(旭川市)

手帳タイムにおすすめ!ひとり時間が充実するカフェ(旭川市)

パソコンやスマートフォンが手放せない毎日ですが、ひとりで自分と向き合い、手帳を書いたりする時間はありますか? AIが進化していく一方で、手書きの脳の活性化や思考整理などのメリットが注目され、最近は“手帳タイム”も話題になっていますよね。 そんな手帳タイムにピッタリな、ひとり時間におすすめのカフェをご紹介します。


通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

通いたくてクセになる!旭川市のリピートグルメ店

つい何度も行って通いたくなる!そんな旭川市のクセになるお店をご紹介します。食堂、カフェ、焼き鳥、ラーメン屋が登場しますよ!


旭川唯一の「ふくろうcafe」は癒しの空間♪【旭川市】ワクワクの西神楽へ行ってみよう♪

旭川唯一の「ふくろうcafe」は癒しの空間♪【旭川市】ワクワクの西神楽へ行ってみよう♪

西神楽の駅近くに「ふくろうcafe」があるのはご存知でしょうか。今回はそんなちょっと珍しいふくろうcafeと、これまたちょっと珍しい米糀ドリンクのお店、そして美味しいお菓子のお店を紹介致します。


旭川からふらっとドライブ♪鷹栖町でおすすめのカフェ&お菓子のお店

旭川からふらっとドライブ♪鷹栖町でおすすめのカフェ&お菓子のお店

旭川の隣町鷹栖町でおすすめのカフェとお菓子のお店をご紹介。休日にふらっとドライブへ行くのにとってもおすすめのお店です。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!