【新店】さんろくにランチのある居酒屋と小樽で有名なスープカレー店がオープン!【旭川市】

【新店】さんろくにランチのある居酒屋と小樽で有名なスープカレー店がオープン!【旭川市】

さんろくのど真ん中に、ランチ時間から営業開始の居酒屋がオープン! そして小樽で大人気のスープカレーのお店が旭川に初出店! どちらも見逃せない♪


サンロクのらくらセンター

撮影:も~ちゃ

さんろくに新たな飲み屋がオープン!「サンロクのらくらセンター」
と言うか、合同移転って感じなのですがね。

いままで営業していた「のらくら」「おしょくちはっち」「のらくら小町バル」の三店舗が一軒の大きな店舗に移り店名も新たにオープン!

撮影:も~ちゃ

2023年7月25日の開店日。ランチの時間に行ってきました。
そうなんです!ここはランチもやってる居酒屋!
しかも中休み無し!!
なので午後2時のランチ終了後、すぐに居酒屋営業が始まるのです!

また一軒、新たな昼呑みのお店がさんろくに出来ました♪

あと、店内がめっちゃ広い!
カウンター席も広々としていて、実にいい♪
これは夜の営業も来なくては!

撮影:も~ちゃ

ランチは、今までの「おしょくじはっち」と同じスタイル。
三種類のメイン料理が週替わりで登場して、そこから選べる定食。

この日は「ピリから揚げ」「ブタの冷しゃぶ」「サバのかりっと焼き生姜たれ」
メインが1品だと800円、二品だと1100円。

もちろん二品頼みました!「ピリから揚げ」と「サバのかりっと焼き生姜たれ」
ご飯も大盛りで同じお値段です!

撮影:も~ちゃ

このボリュームはヤバい!
メイン二品だけでもすごいのに、小鉢が三つも!!
から揚のピリ辛とサバの生姜たれが絶妙な組み合わせ、こりゃ旨い!!

なんと言うか、メニューに「メイン三品で1400円」とかあったらヤバかったな、きっと頼んでたに違いない(笑)。

お店情報

住所:旭川市3条通7丁目679 米沢セブンビル1階
電話:0166-74-3339
営業時間:平日11:00~24:00
     金・土・祝日前11:00~25:00
     日曜11:00~23:00
定休日:無し

スープカレー ダルオ 旭川店

撮影:も~ちゃ

豊岡の「乃木坂な妻たち」のある駐車場に現れたトレーラーコンテナの店舗「スープカレー ダルオ」
2023年7月8日にオープン。
登りと立て看板が無いと、なにか良く分からないくらいシンプルなホワイトコンテナ(笑)。

小樽では大人気のスープカレー屋さん「ダルオ」が旭川に出店!

撮影:も~ちゃ

店内はやはりトレーラーコンテナだけに、細長い作り。
カウンター席にテーブル席が2つ。
中に入ると、落ち着いた感じでコンテナ感は無いですね。

メニューは主に4種類
「パリパリチキンと野菜カレー」1350円
「S.S.S(海老と8種類の野菜)カレー」1450円
「道産豚の角煮と野菜カレー」1450円
「たっぷり13品目の野菜カレー」1200円
それに辛さを選べて、ライスの量も選ぶ事が出来ます。
あと、トッピングはかなり豊富!

それとカレーの定番「ラッシー」もありましたよ♪

撮影:も~ちゃ

「パリパリチキンと野菜カレー」1350円を選びました。
まぁお野菜がたくさん♪
ニンジン・カボチャ・ブロッコリー・オクラ・レンコン・ミズナ・パプリカ・イモ、うずらの卵、それとなんだっけな(笑)。
どれも歯ごたえのある、良い感じの硬さ♪
そしてチキンが皮パリパリなのにホロッとしてて、マジ旨い!
スパイシーなスープカレーとよく合う!
んで、辛さは「3」にしたけど、ちょっと物足りない感じだったので、次は5か6か、もう少し上でも良いかなって思いましたね。

あと、お会計の時、店主さんに「辛さはどうでしたか?」と一声かけられました。
こういうのって、ちょっと嬉しい♪
とっても人当たりのいい店主さんで、あ~また来たいなって思える一言でしたね♪

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市東光5条1丁目5−9
電話:0166-73-5490 (乃木坂な妻たち旭川店共有番号)
営業時間:11時~スープが無くなるまで。(遅くても21:00くらいらしい)
定休日:まだ設定していないそうです。
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/daruo_asahikawa/

あとがき

最近の旭川は新店のラッシュがスゴイ!
みんな満を持しての出店!って感じがするよねぇ~。
しかもまだまだ先に出店予定のお店もあるし、食べ歩きに気合が入ります!

ホントはね、もう一軒、新店を書くつもりだったけど、なんか二軒とも長く書き過ぎて次回に持ち越しになりました(汗)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋 スープカレー

関連する投稿


【旭川市】お祝いシーズン到来!おすすめ居酒屋3選

【旭川市】お祝いシーズン到来!おすすめ居酒屋3選

卒業、入学、新生活、就職……。春は人生の節目の季節ですよね。おいしいものを食べて飲んで、元気よくスタートを切りましょう!


郊外の居酒屋に寿司屋♪地元で人気のお店を紹介です♪【旭川市】

郊外の居酒屋に寿司屋♪地元で人気のお店を紹介です♪【旭川市】

中心部ではない、ちょい郊外にある居酒屋に寿司屋が熱い! 春が近くなり、お出かけしやすい時期になってきました。 そこで、ちょい郊外まで足をのばしてみませんか? 地元で人気のお店を3軒紹介です!


さんろくで楽しく旨い居酒屋を巡る♪〆も見逃せない!【旭川市】

さんろくで楽しく旨い居酒屋を巡る♪〆も見逃せない!【旭川市】

さんろくには楽しく美味しいお店がたくさんある! 今回はさんろくで二軒の居酒屋と〆のお店を紹介です!


旭川市内の居酒屋ランチがコスパ良すぎ!おかず盛り沢山!

旭川市内の居酒屋ランチがコスパ良すぎ!おかず盛り沢山!

旭川市内でランチ営業もしている居酒屋さんのメニューがコスパよすぎ!おすすめ店をご紹介します!


旭川の昼呑みファンの皆様お待たせしました!3月の昼吞みはしご酒です

旭川の昼呑みファンの皆様お待たせしました!3月の昼吞みはしご酒です

若い時には明るくなるまで飲み歩いていた筆者ですが、最近は明るいうちから飲み始め、夕方には飲み終える所謂「昼呑み」スタイルに変わりました。3月も昼吞みをしてきたので、はしごした3軒を紹介します。


最新の投稿


 【有限会社asatan不動産/旭川市豊岡エリア】新築用地に最適な62坪

【有限会社asatan不動産/旭川市豊岡エリア】新築用地に最適な62坪

ご紹介する土地は旭川市豊岡5条3丁目7番26にある62.04坪の土地になります。新築用地におすすめです!


カジュアルな雰囲気で気軽に利用できる洋食レストラン

カジュアルな雰囲気で気軽に利用できる洋食レストラン

ラーメンやそば・うどん、定食など庶民的な料理が好きな筆者ですが、たまにはおしゃれな洋食を食べたくなることもあります。今回はカジュアルな雰囲気で気軽に利用できる洋食レストランを3軒ご紹介します。


たまには外で「モーニング」お手頃・気軽なファストフードの朝メニュー【旭川】

たまには外で「モーニング」お手頃・気軽なファストフードの朝メニュー【旭川】

新生活の季節ですね。【旭川】にあるファストフード店のお手頃な「朝ごはん」食べませんか?慌ただしい朝にさっと食べても、休日の朝をゆっくり過ごすのにもおすすめです。


占い師メントの今週の星座占いランキング【4月14日~】

占い師メントの今週の星座占いランキング【4月14日~】

今週の星座占いとラッキーグルメを紹介するよン♪


【4月11日】旭川市神居町富岡にヒグマ出没(足跡発見)

【4月11日】旭川市神居町富岡にヒグマ出没(足跡発見)

2025年4月11日(金)に旭川市神居町富岡でヒグマの出没が確認されました。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!