昼下がりのまったりタイムに推し!な旭川市のカフェ

昼下がりのまったりタイムに推し!な旭川市のカフェ

一人まったりしたいなぁって時や、友人とゆっくり話がしたい時、みなさんはどこに行きますか? お店に入ってみたら思いの外、落ち着かずゆっくりできなかった…ってこともありますよね。 そこで、昼下がりにスイーツをお供にゆっくりできる、旭川市のオススメカフェをご紹介します。


detour

photo:つづり。

神楽の住宅街にひっそりと佇む、隠れ家カフェdetour(でとあ)。
白い一軒家で、きたもり歯科医院の近くです。
こちらのカフェは、入ると時間に追われてざわつく気持ちがパタッと遮断されて、時間がゆったり流れるような落ち着くお店。
天井が高くて開放的な店内、大きな窓から見えるお庭の緑が心地よく、昼下がりはきれいに陽の光が入ってのんびりできます。
一人でスイーツ片手に読書、もしくは友人と2人でゆっくりおしゃべりなんかにオススメなお店です。
スイーツは日で異なり、美味しい手作りのパウンドケーキやスコーンなどがあります。ランチも美味しいですよ!
以前にも「遅ランチができる!15時以降もごはんが食べれるお店」と題してご紹介しているので、あわせて参考にしていただけたら嬉しいです。

店舗情報

店名:detour(でとあ)
住所:旭川市神楽3条10丁目
電話:0166-63-0638
営業時間:11:00〜17:00
定休日:日曜、月曜、その他不定休あり
駐車場:あり

photo:つづり。

モモカフェ Lily Bell

photo:つづり。

国道237号線と杜のSPA神楽の間に位置するモモカフェ リリーベルは、無農薬・無肥料栽培のお米や野菜を使った体に優しいメニューが魅力のカフェ。
古民家を改装された店内は、ぬくもりあふれる温かな雰囲気で、ほっと落ち着きます。こちらのお店は、デザートも身体によし!味よしで、数量限定の豆乳プリンが人気。無農薬、無肥料栽培の大豆と平飼い卵を使用された、甘さ控えめながらも卵の甘みを味わえるプリンです。
お昼の時間帯は混み合ってることもありますが、昼下がりに、のんびり時間を過ごしたい時にオススメです。
食事メニューは、「1度行くとリピートしたい!旭川市神楽のおすすめランチ」でもご紹介していますよ!
ランチもしたい方は、ぜひ参考にしてください。

店舗情報

店名:モモカフェ Lily Bell(リリーベル)
住所:旭川市神楽4条11丁目2−8
電話:070-8908-9479
営業時間:11:30〜17:00
定休日:不定休(主に木・金曜日 インスタグラムにて要確認)
駐車場:あり

photo:つづり。

OMO カフェ&バル

photo:つづり。

6条通り9丁目のホテル、OMO7旭川by星野リゾートの1階にあるカフェ&バルは、宿泊者以外も利用ができます。
天井が高くて開放的な店内。席数も多く、休日でもゆったり居られるので穴場です。スイーツはチーズケーキやガトーショコラなどの他、自分で仕上げる白花豆のモンブランなんて面白いスイーツも!
白花豆のモンブランは、「甘党必見!インパクト大な旭川市の背徳スイーツ3選」の記事で詳しくご紹介してます。
昼下がりの雰囲気がいいので、一人はもちろん、じっくり話がしてみたい初めてのデートなんかにもオススメですよ。

店舗情報

店名:OMO カフェ&バル
住所:旭川市6条通9丁目
電話:0166-29-2666
営業時間:11:00〜22:00(Lo21:30)
定休日:なし
駐車場:ホテル駐車場(※有料)

photo:つづり。

まとめ

昼下がり、まったりタイムにピッタリの3店をご紹介しました。3店とも共通なのが、昼下がりの店内にキラキラ光が入ってキレイなところ。
すりガラスの窓に映る陽の光がゆらゆらしてたり、窓から見えるお庭に光がさしてテーブルに影が写っていたり…。
ぜひ、昼下がりのまったりタイムを過ごしたい時に行ってみてください。

この記事のキュレーター

2012年より旭川在住。
旅・たべものが大好き、“限定”に弱いミーハー。
お仕事の依頼などはInstagramのメッセージにてお願いします。

関連するキーワード


カフェ スイーツ

関連する投稿


旭川駅前に移転オープンしたカフェでテイクアウト!

旭川駅前に移転オープンしたカフェでテイクアウト!

旭川でも1番小さくておしゃれなカフェとして人気だったお店が駅前に移転したのでテイクアウト!他にも駅前や買い物公園で購入したおすすめのメニューを紹介。


3月18日(水)から新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

3月18日(水)から新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

日本にはいろんなチェーン店がありますね。中には「旭川が日本最北のお店」というところも少なくないと思います。今回は旭川西イオンの中にある『日本最北』のカフェ店を巡ってみました。


【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

ころんと丸いフォルムって、それだけで癒やされませんか? 旭川近郊で今買える“まんまるおやつ”を集めました。六花亭の新作から、成城石井やカルディで見つけた可愛いスイーツまでご紹介します。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


最新の投稿


【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

最近のハマりスポットです。


旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

行きつけのお店の珍しいメニューをピックアップしてみました。旭川で食べられるのはここだけかも!?


【有限会社asatan不動産/名寄市エリア】新築用地、アパート用地としても最適な広々150坪

【有限会社asatan不動産/名寄市エリア】新築用地、アパート用地としても最適な広々150坪

今回ご紹介するのは名寄市にある住宅用地です。 150坪の広さは様々な用途で使えるので夢が広がりますね♪


旭川のスーパー・コンビニで買える!北海道のご当地缶チューハイ3選【お土産にも】

旭川のスーパー・コンビニで買える!北海道のご当地缶チューハイ3選【お土産にも】

北海道・旭川のスーパーやコンビニで見かける、北海道らしい素材を使った缶チューハイ。 道民なら、つい「これ買ってみようかな」と手に取りたくなりますよね? 今回は、旭川で気軽に買える北海道ご当地の缶チューハイを3本ご紹介します。 家飲みにも、観光土産にもぴったりですよ~!


【旭川】鶏出汁のラーメン3選

【旭川】鶏出汁のラーメン3選

今や様々な味わいを楽しめる旭川ラーメンですが、その多くは豚骨ベースで、鶏出汁をメインとしたラーメンは中々レアじゃないでしょうか。 そこで今回は、鶏出汁のスープが美味しいラーメン店を3つご紹介します。 鶏出汁愛好家の方々の参考になれば幸いです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!