昼下がりのまったりタイムに推し!な旭川市のカフェ

昼下がりのまったりタイムに推し!な旭川市のカフェ

一人まったりしたいなぁって時や、友人とゆっくり話がしたい時、みなさんはどこに行きますか? お店に入ってみたら思いの外、落ち着かずゆっくりできなかった…ってこともありますよね。 そこで、昼下がりにスイーツをお供にゆっくりできる、旭川市のオススメカフェをご紹介します。


detour

photo:つづり。

神楽の住宅街にひっそりと佇む、隠れ家カフェdetour(でとあ)。
白い一軒家で、きたもり歯科医院の近くです。
こちらのカフェは、入ると時間に追われてざわつく気持ちがパタッと遮断されて、時間がゆったり流れるような落ち着くお店。
天井が高くて開放的な店内、大きな窓から見えるお庭の緑が心地よく、昼下がりはきれいに陽の光が入ってのんびりできます。
一人でスイーツ片手に読書、もしくは友人と2人でゆっくりおしゃべりなんかにオススメなお店です。
スイーツは日で異なり、美味しい手作りのパウンドケーキやスコーンなどがあります。ランチも美味しいですよ!
以前にも「遅ランチができる!15時以降もごはんが食べれるお店」と題してご紹介しているので、あわせて参考にしていただけたら嬉しいです。

店舗情報

店名:detour(でとあ)
住所:旭川市神楽3条10丁目
電話:0166-63-0638
営業時間:11:00〜17:00
定休日:日曜、月曜、その他不定休あり
駐車場:あり

photo:つづり。

モモカフェ Lily Bell

photo:つづり。

国道237号線と杜のSPA神楽の間に位置するモモカフェ リリーベルは、無農薬・無肥料栽培のお米や野菜を使った体に優しいメニューが魅力のカフェ。
古民家を改装された店内は、ぬくもりあふれる温かな雰囲気で、ほっと落ち着きます。こちらのお店は、デザートも身体によし!味よしで、数量限定の豆乳プリンが人気。無農薬、無肥料栽培の大豆と平飼い卵を使用された、甘さ控えめながらも卵の甘みを味わえるプリンです。
お昼の時間帯は混み合ってることもありますが、昼下がりに、のんびり時間を過ごしたい時にオススメです。
食事メニューは、「1度行くとリピートしたい!旭川市神楽のおすすめランチ」でもご紹介していますよ!
ランチもしたい方は、ぜひ参考にしてください。

店舗情報

店名:モモカフェ Lily Bell(リリーベル)
住所:旭川市神楽4条11丁目2−8
電話:070-8908-9479
営業時間:11:30〜17:00
定休日:不定休(主に木・金曜日 インスタグラムにて要確認)
駐車場:あり

photo:つづり。

OMO カフェ&バル

photo:つづり。

6条通り9丁目のホテル、OMO7旭川by星野リゾートの1階にあるカフェ&バルは、宿泊者以外も利用ができます。
天井が高くて開放的な店内。席数も多く、休日でもゆったり居られるので穴場です。スイーツはチーズケーキやガトーショコラなどの他、自分で仕上げる白花豆のモンブランなんて面白いスイーツも!
白花豆のモンブランは、「甘党必見!インパクト大な旭川市の背徳スイーツ3選」の記事で詳しくご紹介してます。
昼下がりの雰囲気がいいので、一人はもちろん、じっくり話がしてみたい初めてのデートなんかにもオススメですよ。

店舗情報

店名:OMO カフェ&バル
住所:旭川市6条通9丁目
電話:0166-29-2666
営業時間:11:00〜22:00(Lo21:30)
定休日:なし
駐車場:ホテル駐車場(※有料)

photo:つづり。

まとめ

昼下がり、まったりタイムにピッタリの3店をご紹介しました。3店とも共通なのが、昼下がりの店内にキラキラ光が入ってキレイなところ。
すりガラスの窓に映る陽の光がゆらゆらしてたり、窓から見えるお庭に光がさしてテーブルに影が写っていたり…。
ぜひ、昼下がりのまったりタイムを過ごしたい時に行ってみてください。

この記事のキュレーター

2012年より旭川在住。
旅・たべものが大好き、“限定”に弱いミーハー。
お仕事の依頼などはInstagramのメッセージにてお願いします。

関連するキーワード


カフェ スイーツ

関連する投稿


ちょっとしたおやつにおすすめ!旭川市内で買えるふわふわドーナツ

ちょっとしたおやつにおすすめ!旭川市内で買えるふわふわドーナツ

子どもから大人までみんなが大好きな定番スイーツの一つでもある『ドーナツ』。今回はふわふわ食感が魅力のおすすめドーナツをご紹介します。


もっちもちさが絶品!テイクアウトで楽しむ和スイーツ【旭川市】

もっちもちさが絶品!テイクアウトで楽しむ和スイーツ【旭川市】

寒い冬は暖かいお茶と和スイーツの組み合わせが心も体も温めてくれますよね♪旭川には美味しい和スイーツを購入できるお店がたくさんあります。今回はお値段以上の満足度があるおはぎともちもちの団子をご紹介します。


今味わいたい!冬限定のグルメ&ドリンク(旭川市)

今味わいたい!冬限定のグルメ&ドリンク(旭川市)

冬限定の今味わいたい、旭川市の旬のグルメとドリンクをご紹介します。


え?こんなにおいしいの!?スーパーで買えるシフォンケーキ3選

え?こんなにおいしいの!?スーパーで買えるシフォンケーキ3選

たまに無性に食べたくなるシフォンケーキ。実はスーパーにもケーキ屋さん並みにおいしいシフォンケーキがあります!!そんなスーパーのシフォンケーキを3選紹介します。


【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

「クリスマスは一人で過ごすのでちょっとしたスイーツで良い」という方におすすめな見た目が可愛いスイーツやお菓子をご紹介します♪


最新の投稿


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


え?ゲソ丼もあるの?【旭川市】パチンコ屋さんに併設されたオススメのお店3選

え?ゲソ丼もあるの?【旭川市】パチンコ屋さんに併設されたオススメのお店3選

パチンコ屋さんに併設されている食堂というと、なんだか殺伐としたイメージになりがちですが、実際は普通に綺麗で入りやすいお店がたくさんあります。またパチンコ屋さんという特性上駐車場は広く取られているので駐車スペースに困らないのも利点ですね。今回はそんなパチンコ屋さんに併設されたオススメのお店を3店ご紹介致します。


リピ確実!自宅で温めて美味しい旭川で買えるパン3選

リピ確実!自宅で温めて美味しい旭川で買えるパン3選

朝ごはんにお昼ご飯、間食にと大活躍のパン。今回は旭川市内で購入できる、温めるとさらに美味しいパンをご紹介します。


【旭川市】神楽・神居でランチ!おすすめメニューをご紹介!

【旭川市】神楽・神居でランチ!おすすめメニューをご紹介!

神楽・神居エリアで、ランチタイムが待ち遠しくなるようなボリューム満点、おいしさ墨付きのお店をご紹介します。


【旭川】美味しい牛肉が食べられる【焼肉】屋さん3選

【旭川】美味しい牛肉が食べられる【焼肉】屋さん3選

旭川の焼肉と言えば、豚肉を中心としたものがポピュラーかと思いますが、新鮮な牛焼肉が食べたい時もありますよね。そこで今回は、美味しい牛肉の焼肉がいただけるお店を3つご紹介します!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!