【旭川】隠れ家的なお洒落なカフェを2軒ご紹介しますね。

【旭川】隠れ家的なお洒落なカフェを2軒ご紹介しますね。

あ!ここ!と見つけたお店ではお茶をしましたよ。 以前お茶だけしたお店では「ランチ」を楽しんできましたよ。 皆さんの中でも、人気上昇中ではありませんか?


一軒家cafe 金のオーブン

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

以前から名前は、知っていたのですがなかなか行けなくてやっと行ってきましたよ。

皆さんもご存じの方いますよね♪

撮影 ハマちゃん

玄関前のスモークツリーの木の見事さに感激してしまいましたよ。

ものの見事に大きな木をコンパクトというか、見栄えが最高に仕立ててありましたよ。

店内には、多すぎない感じでドライにした、スモークツリーが飾ってありました。

撮影 ハマちゃん

メニューを見ながらお茶して今度来たらこれにしたいとかワイワイしながらのカフェタイムでしたよ。

でも、次回行った時も絶対ウロウロ迷うでしょうね。(笑)

撮影 ハマちゃん

せっかく通りすがったのですが、お腹の時間がカフェタイムになっていて残念ながらデザートだけにしましたよ。

ジェラートカップのサイズがS・M・Lとあるのが嬉しかったです。

Sサイズ400円で2フレーバーをオーダーできますよ。

バニラと、ストロベリーにしてシェアしましたよ。

とてもなめらかで、上品な甘さがさすがにオーナーの感覚に惚れ込みましたよ♪

この日は少し涼しかったのでホットをあわせましたよ。

撮影 ハマちゃん

フードが美味しいとの声をキャッチしていたのですが次回のお楽しみにして「4種のチーズピザ・1,200円(20センチ)」をテイクアウトしましたよ。

撮影 ハマちゃん

生地がもっちりで好みのピザでしたよ。

チーズたっぷりで(うまく画像にできませんでしたが汗)もっちり&カリッと焼かれていて最高でしたよ。

次回のランチが楽しみですよ。

*一軒家cafe 金のオーブン*
住所:旭川市東光6条7丁目4-4
電話:0166-35-5111
営業:11:00~20:00
   11:00~15:00(ランチ)
※詳しくは、インスタなどで確認してくださいね。
定休日:日曜日(祝日は営業)・不定休
駐車場あり


https://www.instagram.com/kinno_oven/
   

カフェ ラフット (Cafe Lafutto)

撮影 ハマちゃん

一人でも気軽にフラット立ち寄れるラフなお店にしたいオーナーの心得からのネーミング!いいですよね。

二人席がありますかとオーナーに声かけてから車を停めてからいざ店内へ(笑)

かなり以前は、ドリンクだけだったのでこの度は、ランチしようと出かけたのですよ。

撮影 ハマちゃん

筆者は、本格的な熱々の「気まぐれドリア・1,300円」にしましたよ。

具材は、気まぐれで季節の野菜がたっぷりで美味しい。

チーズがトロトロでメニュ―名の「チーズたっぷりドリア」がその名の通りでグットでしたよ。

撮影 ハマちゃん

連れは「トマトたっぷりハーブカレー1,100円」に決めましたよ。

トマトと、白ワインの水分だけで煮込んでいるだけにコクがあるとなかなか馴染んだコメントが来た!

なかなかいいコメントで、じゃ一口といただくとなるほどこってり感が美味しい!!

どちらにも、ついてきたサラダが斬新な「グレープフルーツ・ルビー」が入っていてドレッシングも美味しかった。

ちょうどいい感じの量で付いてきた、ピクルスも絶品でしたよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん(ドリンクメニューも、ご紹介しますね。)

フードは、もう一品「トリモモ肉の野菜チーズ焼き1,300円」もありますよ。

10月1日開店のカフェ&お洒落なカフェ2軒のご紹介! | asatan

https://asatan.com/articles/1804

10月1日(木)オープンのスターバックス大雪通店に行ってきましたよ。 お祝いの花が沢山飾ってありました。 駐車場広く、ドライブスルーもあり、39号線通リ沿いということもありスムーズに車が流れるように動線が組まれていてかいてきでしたよ。 西イオン近くのカフェと、赤い扉のカフェをご紹介しますね。

*カフェ ラフット*
住所:旭川市錦町23丁目2175-17
電話:0166-56-6248
営業:11:00~18:00
定休日:水曜日・木曜日
駐車場あり

https://www.facebook.com/lafutto/

まとめ

暑い日を元気に乗り越えて心地よい日が日常になる9月に期待をしてあちらこちらを巡りましょう!

この記事のキュレーター

関連するキーワード


カフェ

関連する投稿


【新店】ソフトクリームも美味しい!カフェとスタンドが相次いでオープン!【旭川市】

【新店】ソフトクリームも美味しい!カフェとスタンドが相次いでオープン!【旭川市】

忠和におしゃれカフェがオープン! 3条通りにはテイクアウトのスタンドがオープン♪ ソフトクリームがとっても美味しい三軒を紹介です!


もはや芸術作品?!旭川市の可愛い映えドリンク

もはや芸術作品?!旭川市の可愛い映えドリンク

疲れたときのコーヒータイムに、可愛いのが出てくると癒されますよね。思わずカメラに収めたくなる!旭川市の可愛いドリンクを3つご紹介します。


【3月21日OPEN】忠和5条4丁目に最高鮮度のコーヒーが味わえるお店オープン

【3月21日OPEN】忠和5条4丁目に最高鮮度のコーヒーが味わえるお店オープン

2025年3月21日(金)、旭川市忠和5条4丁目に『IMAGINE COFFEE(イマジンコーヒー)』がオープンしました。


気軽に味わう【老舗カフェ】の本格ハンバーグ 3選

気軽に味わう【老舗カフェ】の本格ハンバーグ 3選

ハンバーグ専門店の台頭著しい旭川市内。そんな中、専門店さながら、オリジナルな味わいで、常連に愛されているハンバーグがあります。名付けてカフェバーグ。そう呼び親しむ筆者の、食べ比べ記をご紹介。 ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている場合があり増すので、予めご了承ください


カフェで味わうモーニングセット【旭川市】ちょっと豊かで幸せな気分になれるお店3選

カフェで味わうモーニングセット【旭川市】ちょっと豊かで幸せな気分になれるお店3選

モーニングセットのあるカフェ。チェーン店ならではの気軽さと雰囲気。そうなんです。いつも何気なく立ち寄っているカフェでもモーニングセットを用意されているお店は意外とあるんですよね。今回はそんなモーニングセットを注文できるお店を3店ご紹介致します。


最新の投稿


 【有限会社asatan不動産/旭川市豊岡エリア】新築用地に最適な62坪

【有限会社asatan不動産/旭川市豊岡エリア】新築用地に最適な62坪

ご紹介する土地は旭川市豊岡5条3丁目7番26にある62.04坪の土地になります。新築用地におすすめです!


 〈失敗しない家づくりコラム⑥〉マイホームの間取りを考えるときのポイント~Part2~【道北振興監修】

〈失敗しない家づくりコラム⑥〉マイホームの間取りを考えるときのポイント~Part2~【道北振興監修】

asatan×道北振興がタッグを組んでお送りする家づくりにまつわるコラム第6弾!失敗しない家づくりコラムと題して、今回の記事では前回に引き続き『マイホームの間取りを考えるときのポイント』をより深堀してお届けしていきます。お話は北海道旭川市に本社拠点を構える道北振興の営業部に所属する工藤部長に伺ってきました。これから旭川市をはじめ、道内で家を建てる予定がある方、建てたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください!


カジュアルな雰囲気で気軽に利用できる洋食レストラン

カジュアルな雰囲気で気軽に利用できる洋食レストラン

ラーメンやそば・うどん、定食など庶民的な料理が好きな筆者ですが、たまにはおしゃれな洋食を食べたくなることもあります。今回はカジュアルな雰囲気で気軽に利用できる洋食レストランを3軒ご紹介します。


たまには外で「モーニング」お手頃・気軽なファストフードの朝メニュー【旭川】

たまには外で「モーニング」お手頃・気軽なファストフードの朝メニュー【旭川】

新生活の季節ですね。【旭川】にあるファストフード店のお手頃な「朝ごはん」食べませんか?慌ただしい朝にさっと食べても、休日の朝をゆっくり過ごすのにもおすすめです。


占い師メントの今週の星座占いランキング【4月14日~】

占い師メントの今週の星座占いランキング【4月14日~】

今週の星座占いとラッキーグルメを紹介するよン♪


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!