ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

おしゃれなパスタじゃなくて、食堂や喫茶店にあるようなスパゲティが食べたくなる時があるんです。鉄板にのせられて登場したら、思わずテンションが上がっちゃう♪♪昔ながらの定番の味っておいしいですよね!家では出せない香ばしさ&ダイナミックさを味わいに、3つのお店へ行ってみました。


いちりん庵

JR神楽岡駅から車で1分もかからない住宅街。
「食べ処 いちりん庵」は、手作りのお食事をいただけるお店です。

駐車場はお店の前に5~6台ほど停められます。

人気の発酵玄米ランチは、野菜を中心にした小鉢がたくさん。
玄米の苦手な方は、白飯にしていただくこともできます。

その他にもビビンバやオムライスと、おいしそうなメニューがたくさん!

ナポリタンは熱々の鉄板にのってやってきました。
トロリとした卵の上にのっています。
卵がぐつぐつしていておいしそう!
少し半熟のうちにスパゲティを絡めていただきました。
しっかりめのナポリタンの味がまろやかになってとってもおいしい!
卵をからめて食べるナポリタンは初めてだったので、とても新鮮でした。

店内はとても明るく、オーナーさんの女性らしい心配りが感じられます。
BGMにはジャズが流れる大人の雰囲気でした。

次はビビンバを食べたいな…
また行きたくなるお店です。

*Shop info*
・店名:食べ処 いちりん庵
・住所:旭川市神楽岡14条4丁目2-18
・電話:0166-66-1780
・営業時間:11:30~16:00 18:00~20:00
・定休日:日曜日・月曜日
・公式フェイスブックページ:https://www.facebook.com/ichirin.94/

お食事の店 すず

おいしいごはんがいっぱいの「お食事の店 すず」。
何度ご紹介したかわからないくらい、大ファンなのですが、こちらにもナポリタンがメニューにありました♪

おしゃれな木の器に入って運ばれてきました。
トマトがいくつも入っていたので、もしかしたらトマトソースで作っているのかな?とても香ばしく優しい味がしました。
ピーマンもベーコンも大きくて、量もちょうどよく熱々でおいしかったです♪

主婦のランチにオススメ!気取らないお店3つ | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/469

家族のために食事を作るのはいいけれど、自分のために食事を作るのってなんだか億劫……いつも子どもや家族の好きなものを作っているから、たまには自分の好きなものを食べてもいいですよね! 色々なお総菜が少しずつのってるワンプレートランチ、揚げたて熱々のフライ、バラエティ豊かなお総菜…その日の気分に合わせてお店を選んでみませんか。おしゃれじゃないかもだけれど、のんびりできる♡そんなお店をご紹介します。

「お食事の店 すず」は、こちらの記事でもご紹介しています。

*Shop info*
・店名:お食事の店 すず
・住所:旭川市東5条2-3-8
・電話:0166-24-0666
・営業時間:11:00~15:30 17:00~20:30
・定休日:第1・3・5日曜日、第2・4日曜の翌月曜日・時々木曜日
・公式Twitter:https://twitter.com/suzu1970suzu

喫茶&パーラー ささき

昭和レトロな雰囲気…って言葉がぴったり似合うお店、「ささき」は、旭川市内にお住まいの方なら一度は見たことのある外観なのでは?
1条通りを東光に向けてまっすぐ走ると見えてくる角のお店です。

リーズナブルなのに大盛り、そしてパフェも人気のお店ですね!

ナポリタンの具材が大きい!ベーコンではなくて豚肉です。
玉ねぎも大き目。
ケチャップだけじゃない複雑な味わいでおいしい!
量は噂の通り、大盛でしたが子どもとシェアしていただきました♪

パフェも大きいとは知らず、一緒にオーダーしましたが、
パフェカップの下から頂点のぶどうまで、多分30センチくらいはありそう。
バナナも3本くらい入っていて、黄桃もいっぱい。
その下にはぎっしり隙間なくバニラアイスが♡

けれどおなかがすいていたのか、子どもが完食。
果物がたくさん入っているから、さっぱりしていておいしかったようです♪

実はこのほかにもサービスでラスクやカステラも。
ささきさんへ行くときは、ぜひともおなかぺこぺこで行ってください♪

*Shop info*
・店名:喫茶&パーラー ささき
・住所:旭川市豊岡1条2丁目1
・電話:不明
・営業時間:9:00〜18:00
・定休日:月曜日

ナポリタンは好きですか?

おうちでも作れるナポリタンですが、やっぱりお店の味はおいしいですね!
作ってもらった出来立て熱々をすぐにいただけるのが、とってもうれしいんです。
あなたのおすすめのナポリタンは、どのお店のですか?

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:UHB北海道文化放送局「SASARU」・北海道Likers・おやこのくふう・温泉風呂録、など
♡高校生と中学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


パスタ 食堂 喫茶店

関連する投稿


【旭川市】雰囲気が最高なお店で〝チキングリル″or 常に満席な人気店で〝パスタ″。

【旭川市】雰囲気が最高なお店で〝チキングリル″or 常に満席な人気店で〝パスタ″。

旭川市内のオススメ店をご紹介。 何度かお邪魔したことのあるお店から、ずっと行ってみたかったお店まで。 本当に食べてみて欲しい料理をご紹介。


居心地の良い喫茶店で頂く美味しい定食ランチ!旭川の3軒

居心地の良い喫茶店で頂く美味しい定食ランチ!旭川の3軒

喫茶の食事というと、カレーライスやスパゲッティ、サンドウィッチなど軽食が多いですね。しかし、旭川にはボリューム満点で美味しい定食が食べられる喫茶店もありますよ。


【新店】大人の喫茶店&お魚定食が食べれるお店(旭川市)

【新店】大人の喫茶店&お魚定食が食べれるお店(旭川市)

あっという間に3月ですね。今月も早々に、旭川市には新店が仲間入り! まもなく3月14日にグランドオープンを迎える、大人な雰囲気漂う喫茶店と、先月オープンしたお魚定食が食べれる、ほっこりごはんのお店をご紹介します。


昭和の雰囲気漂う喫茶店のサンドイッチとおしゃれカフェのモーニング

昭和の雰囲気漂う喫茶店のサンドイッチとおしゃれカフェのモーニング

最近、旭川や近郊の町にコメダ珈琲やさかい珈琲などのチェーン店の珈琲店が増えましたね。筆者もたまに利用しますが、できれば応援したいのは地元の喫茶店やカフェです。そこで今回は旭川の喫茶店やカフェで頂いたトーストやサンドイッチ、モーニングセットをご紹介します。


キッズメニューやキッズドリンクがあるおすすめチェーン店2選

キッズメニューやキッズドリンクがあるおすすめチェーン店2選

小さな子供と一緒に出かけると外食の金額がなかなかかかったりして大変なので、お得なキッズメニューやキッズドリンクのあるチェーン店を紹介します。


最新の投稿


令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

2月26日に市議会第1回定例会で行った、令和6年度の市政方針演説と教育行政方針演説の内容を要約して紹介します。


【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

私が実際に使用してみて「良い!」と思った商品&お店を今回、紹介させていただきました^_^


【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

旭川市内はやっと雪解けが進み、春の日差しを感じられる日も増えてきました。桜はまだ1か月以上先に咲くのでしょうけれど、ぽかぽかしてくると桜の花が恋しくなりますね! 桜のスイーツをご紹介します。


旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

雨竜町の美味しいお店二選をご紹介!!


【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

旭川の中心地、駅からのびる平和通買物公園にはカフェがたくさんあります。 今回は、買物公園の終わりに近い、ロータリー側にあるおすすめカフェを2選、紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!