ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

おしゃれなパスタじゃなくて、食堂や喫茶店にあるようなスパゲティが食べたくなる時があるんです。鉄板にのせられて登場したら、思わずテンションが上がっちゃう♪♪昔ながらの定番の味っておいしいですよね!家では出せない香ばしさ&ダイナミックさを味わいに、3つのお店へ行ってみました。


いちりん庵

JR神楽岡駅から車で1分もかからない住宅街。
「食べ処 いちりん庵」は、手作りのお食事をいただけるお店です。

駐車場はお店の前に5~6台ほど停められます。

人気の発酵玄米ランチは、野菜を中心にした小鉢がたくさん。
玄米の苦手な方は、白飯にしていただくこともできます。

その他にもビビンバやオムライスと、おいしそうなメニューがたくさん!

ナポリタンは熱々の鉄板にのってやってきました。
トロリとした卵の上にのっています。
卵がぐつぐつしていておいしそう!
少し半熟のうちにスパゲティを絡めていただきました。
しっかりめのナポリタンの味がまろやかになってとってもおいしい!
卵をからめて食べるナポリタンは初めてだったので、とても新鮮でした。

店内はとても明るく、オーナーさんの女性らしい心配りが感じられます。
BGMにはジャズが流れる大人の雰囲気でした。

次はビビンバを食べたいな…
また行きたくなるお店です。

*Shop info*
・店名:食べ処 いちりん庵
・住所:旭川市神楽岡14条4丁目2-18
・電話:0166-66-1780
・営業時間:11:30~16:00 18:00~20:00
・定休日:日曜日・月曜日
・公式フェイスブックページ:https://www.facebook.com/ichirin.94/

お食事の店 すず

おいしいごはんがいっぱいの「お食事の店 すず」。
何度ご紹介したかわからないくらい、大ファンなのですが、こちらにもナポリタンがメニューにありました♪

おしゃれな木の器に入って運ばれてきました。
トマトがいくつも入っていたので、もしかしたらトマトソースで作っているのかな?とても香ばしく優しい味がしました。
ピーマンもベーコンも大きくて、量もちょうどよく熱々でおいしかったです♪

主婦のランチにオススメ!気取らないお店3つ | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/469

家族のために食事を作るのはいいけれど、自分のために食事を作るのってなんだか億劫……いつも子どもや家族の好きなものを作っているから、たまには自分の好きなものを食べてもいいですよね! 色々なお総菜が少しずつのってるワンプレートランチ、揚げたて熱々のフライ、バラエティ豊かなお総菜…その日の気分に合わせてお店を選んでみませんか。おしゃれじゃないかもだけれど、のんびりできる♡そんなお店をご紹介します。

「お食事の店 すず」は、こちらの記事でもご紹介しています。

*Shop info*
・店名:お食事の店 すず
・住所:旭川市東5条2-3-8
・電話:0166-24-0666
・営業時間:11:00~15:30 17:00~20:30
・定休日:第1・3・5日曜日、第2・4日曜の翌月曜日・時々木曜日
・公式Twitter:https://twitter.com/suzu1970suzu

喫茶&パーラー ささき

昭和レトロな雰囲気…って言葉がぴったり似合うお店、「ささき」は、旭川市内にお住まいの方なら一度は見たことのある外観なのでは?
1条通りを東光に向けてまっすぐ走ると見えてくる角のお店です。

リーズナブルなのに大盛り、そしてパフェも人気のお店ですね!

ナポリタンの具材が大きい!ベーコンではなくて豚肉です。
玉ねぎも大き目。
ケチャップだけじゃない複雑な味わいでおいしい!
量は噂の通り、大盛でしたが子どもとシェアしていただきました♪

パフェも大きいとは知らず、一緒にオーダーしましたが、
パフェカップの下から頂点のぶどうまで、多分30センチくらいはありそう。
バナナも3本くらい入っていて、黄桃もいっぱい。
その下にはぎっしり隙間なくバニラアイスが♡

けれどおなかがすいていたのか、子どもが完食。
果物がたくさん入っているから、さっぱりしていておいしかったようです♪

実はこのほかにもサービスでラスクやカステラも。
ささきさんへ行くときは、ぜひともおなかぺこぺこで行ってください♪

*Shop info*
・店名:喫茶&パーラー ささき
・住所:旭川市豊岡1条2丁目1
・電話:不明
・営業時間:9:00〜18:00
・定休日:月曜日

ナポリタンは好きですか?

おうちでも作れるナポリタンですが、やっぱりお店の味はおいしいですね!
作ってもらった出来立て熱々をすぐにいただけるのが、とってもうれしいんです。
あなたのおすすめのナポリタンは、どのお店のですか?

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡障害者スポーツ指導員&ボッチャ審判員・普及員で市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

*asatanまみ@writer ページ
https://asatan.com/users/38
*Staywayメディア
https://stayway.jp/tourism/author/m-sumimoto/

*お仕事依頼
・ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/mami_s
・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1575507

関連する投稿


旭川の飲食店を応援したい~テイクアウトできる店3選

旭川の飲食店を応援したい~テイクアウトできる店3選

なかなか外出しにくい状況が続いていますね。お客さんが減ってしまい、困っている飲食店も多いと聞きます。店内で食べるのが難しい今は、テイクアウトをして、お店の売り上げに貢献しちゃいませんか。旭川のテイクアウトができるお店をご紹介します。


定食が好き♡♡小鉢がいっぱいのご飯屋さん3つ

定食が好き♡♡小鉢がいっぱいのご飯屋さん3つ

メインのほかに小鉢をいくつか付けてくれる定食って宝箱のようでうれしくなりますよね!あたたかなご飯とお味噌汁、少しずついろいろなお惣菜が並ぶ定食ってわくわくして食べるのも楽しい気分♪昔ながらの喫茶店、オープンしたての人気店、住宅街にあるあのお店…と、旭川市内で魅力的な定食を食べられる3店をご紹介します。


理想の目玉焼きを探せ!旭川で目玉カレーが食べられるお店3選!

理想の目玉焼きを探せ!旭川で目玉カレーが食べられるお店3選!

過去に「たまご好きにおすすめ!旭川で【目玉焼き定食】が食べられるお店3選」や「旭川で【目玉焼き】追加のメニューがあるお店3選!」を書いているのでお気づきの人もいらっしゃるかもしれませんが、そうなんです目玉焼きが好きなんです(笑)。そんなことで、今回は目玉カレーがテーマです。


【モーニングセット】レトロなムードで朝を過ごす喫茶店 3店

【モーニングセット】レトロなムードで朝を過ごす喫茶店 3店

カフェじゃない。昭和育ちは慈愛を込めて「喫茶店」と呼ぶ。当時のナウなヤングは「茶店(さてん)」とも。大概は早朝のサービスメニューを提供し、筆者も随分と世話になったものだ。嬉しいことに今でも昔の雰囲気そのままに今も繁盛している店がある。 ※以下、画像は筆者撮影


【I Love ペペロン♡】ペペロンチーノを食べるうえで外したくないお店3選

【I Love ペペロン♡】ペペロンチーノを食べるうえで外したくないお店3選

具材も味付けもシンプルな料理『ペペロンチーノ』。シンプルであるがゆえに、技術がものをいう、難しい料理でもあります。そこで今回は、具材・味付けなどを工夫し、見事に完成されたペペロンを提供するお店を3つご紹介しますよ~。


最新の投稿


和風の出汁が香る絶品ラーメンが食べられる【旭川】のそば屋3選!

和風の出汁が香る絶品ラーメンが食べられる【旭川】のそば屋3選!

若い時に各地でラーメンを食べ歩きましたが、旭川ラーメンの凄さは、ラーメン専門店だけでなく、それ以外のお店で出すラーメンもレベルが高いことだと思います。特にそば屋さんのなかには、魚介の出汁が香る絶品のラーメンを提供してくれるお店があります


【株式会社VOREAS 】さんに行ってきました

【株式会社VOREAS 】さんに行ってきました

少し前に北海道新聞で『ヴォレアス北海道を運営する【株式会社VOREAS 】で、除菌や消毒に次亜塩素酸水を配布している』という記事を目にして、切り抜きしていました。実際にメールで予約して行くと、容器持参で無料で提供していただけました。


【特別純米 天翔男山】とお魚屋さんの刺身を持ち込んでホテルで晩酌

【特別純米 天翔男山】とお魚屋さんの刺身を持ち込んでホテルで晩酌

新型コロナウイルスの影響で自粛ムードが広がっていますね。旭川も観光客の激減でホテルや飲食店は大変なのではないでしょうか。そんなことで、少しでも地元に貢献したいと、ホテルに泊まって地酒とお刺身で晩酌してきました。


中学生で思春期子宮内膜症の疑いが…  どのように治療する?【産科婦人科医が答える体の悩み相談】

中学生で思春期子宮内膜症の疑いが… どのように治療する?【産科婦人科医が答える体の悩み相談】

旭川市の【豊岡産科婦人科】で院長を務める【久田孝司先生】に登場していただき、さまざまな身体の悩みにお答えしてもらいます。※この記事は2018年6月に発行されたタウン情報誌『asatan 7月号』で掲載した記事を再編集したものです


【4月12日(日)開催】第8回 あさひかわ白樺樹液まつり

【4月12日(日)開催】第8回 あさひかわ白樺樹液まつり

2020年4月12日(日)に旭川市で開催されるイベント【第8回 あさひかわ白樺樹液まつり】の紹介です。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報