ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

おしゃれなパスタじゃなくて、食堂や喫茶店にあるようなスパゲティが食べたくなる時があるんです。鉄板にのせられて登場したら、思わずテンションが上がっちゃう♪♪昔ながらの定番の味っておいしいですよね!家では出せない香ばしさ&ダイナミックさを味わいに、3つのお店へ行ってみました。


いちりん庵

JR神楽岡駅から車で1分もかからない住宅街。
「食べ処 いちりん庵」は、手作りのお食事をいただけるお店です。

駐車場はお店の前に5~6台ほど停められます。

人気の発酵玄米ランチは、野菜を中心にした小鉢がたくさん。
玄米の苦手な方は、白飯にしていただくこともできます。

その他にもビビンバやオムライスと、おいしそうなメニューがたくさん!

ナポリタンは熱々の鉄板にのってやってきました。
トロリとした卵の上にのっています。
卵がぐつぐつしていておいしそう!
少し半熟のうちにスパゲティを絡めていただきました。
しっかりめのナポリタンの味がまろやかになってとってもおいしい!
卵をからめて食べるナポリタンは初めてだったので、とても新鮮でした。

店内はとても明るく、オーナーさんの女性らしい心配りが感じられます。
BGMにはジャズが流れる大人の雰囲気でした。

次はビビンバを食べたいな…
また行きたくなるお店です。

*Shop info*
・店名:食べ処 いちりん庵
・住所:旭川市神楽岡14条4丁目2-18
・電話:0166-66-1780
・営業時間:11:30~16:00 18:00~20:00
・定休日:日曜日・月曜日
・公式フェイスブックページ:https://www.facebook.com/ichirin.94/

お食事の店 すず

おいしいごはんがいっぱいの「お食事の店 すず」。
何度ご紹介したかわからないくらい、大ファンなのですが、こちらにもナポリタンがメニューにありました♪

おしゃれな木の器に入って運ばれてきました。
トマトがいくつも入っていたので、もしかしたらトマトソースで作っているのかな?とても香ばしく優しい味がしました。
ピーマンもベーコンも大きくて、量もちょうどよく熱々でおいしかったです♪

主婦のランチにオススメ!気取らないお店3つ | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/469

家族のために食事を作るのはいいけれど、自分のために食事を作るのってなんだか億劫……いつも子どもや家族の好きなものを作っているから、たまには自分の好きなものを食べてもいいですよね! 色々なお総菜が少しずつのってるワンプレートランチ、揚げたて熱々のフライ、バラエティ豊かなお総菜…その日の気分に合わせてお店を選んでみませんか。おしゃれじゃないかもだけれど、のんびりできる♡そんなお店をご紹介します。

「お食事の店 すず」は、こちらの記事でもご紹介しています。

*Shop info*
・店名:お食事の店 すず
・住所:旭川市東5条2-3-8
・電話:0166-24-0666
・営業時間:11:00~15:30 17:00~20:30
・定休日:第1・3・5日曜日、第2・4日曜の翌月曜日・時々木曜日
・公式Twitter:https://twitter.com/suzu1970suzu

喫茶&パーラー ささき

昭和レトロな雰囲気…って言葉がぴったり似合うお店、「ささき」は、旭川市内にお住まいの方なら一度は見たことのある外観なのでは?
1条通りを東光に向けてまっすぐ走ると見えてくる角のお店です。

リーズナブルなのに大盛り、そしてパフェも人気のお店ですね!

ナポリタンの具材が大きい!ベーコンではなくて豚肉です。
玉ねぎも大き目。
ケチャップだけじゃない複雑な味わいでおいしい!
量は噂の通り、大盛でしたが子どもとシェアしていただきました♪

パフェも大きいとは知らず、一緒にオーダーしましたが、
パフェカップの下から頂点のぶどうまで、多分30センチくらいはありそう。
バナナも3本くらい入っていて、黄桃もいっぱい。
その下にはぎっしり隙間なくバニラアイスが♡

けれどおなかがすいていたのか、子どもが完食。
果物がたくさん入っているから、さっぱりしていておいしかったようです♪

実はこのほかにもサービスでラスクやカステラも。
ささきさんへ行くときは、ぜひともおなかぺこぺこで行ってください♪

*Shop info*
・店名:喫茶&パーラー ささき
・住所:旭川市豊岡1条2丁目1
・電話:不明
・営業時間:9:00〜18:00
・定休日:月曜日

ナポリタンは好きですか?

おうちでも作れるナポリタンですが、やっぱりお店の味はおいしいですね!
作ってもらった出来立て熱々をすぐにいただけるのが、とってもうれしいんです。
あなたのおすすめのナポリタンは、どのお店のですか?

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡障害者スポーツ指導員&ボッチャ審判員・普及員で市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

*asatanまみ@writer ページ
https://asatan.com/users/38
*Staywayメディア
https://stayway.jp/tourism/author/m-sumimoto/

*お仕事依頼
・ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/mami_s
・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1575507

関連するキーワード


パスタ 食堂 喫茶店

関連する投稿


旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート2

旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート2

パート1に引き続きパート2では増毛町・小平町のグルメ情報をお届けします! とくに小平町はご当地グルメが盛んなので要チェックです!


旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート1

旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート1

夏と言えばやっぱり海! 旭川からは留萌のビーチへ行く人が多いかもしれませんが、それだけではもったいない! 日本海側にはおいしいものがたくさんあります! そこで今回はオロロンラインに面している留萌・増毛・羽幌・小平・苫前のグルメを集めました。 そのなかでパート1では留萌市のグルメ情報をお届けします♩


夏も食べたい喫茶店&カフェの熱々ドリア3つ♡

夏も食べたい喫茶店&カフェの熱々ドリア3つ♡

暑い夏に汗をかきながら食べる熱々のものってどうしておいしいんでしょう!ラーメンやカレー、焼肉に並ぶ熱々料理といえばグラタンやドリア。ぐつぐつと焼けたチーズやホワイトソースは口の中がやけどしちゃいそうになりますが、やっぱりおいしい!老舗の喫茶店や郊外のレストランでいただいたお気に入りのドリアをご紹介します。


【コスパ最強】憧れの喫茶店ランチに男一人で行ってみた

【コスパ最強】憧れの喫茶店ランチに男一人で行ってみた

一人喫茶店ランチってなんか憧れません? と、いうことで旭川の喫茶店ランチへ行ってみました!


【No.2】ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

【No.2】ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

喫茶店や洋食屋さん、食堂へ行くとメニュー表に存在を確かめちゃうものの一つが「ナポリタン」。味はだいたい決まってい入るけれど、そのお店の個性を見つけるとうれしくなるんです。3月にも書いたナポリタンの記事に続き、違うお店でナポリタンをいただいてきたので、ご紹介します。


最新の投稿


【魅力だらけの北森カレッジ】オープンキャンパス開催!

【魅力だらけの北森カレッジ】オープンキャンパス開催!

旭川に道内初林業の専門学校として今年開校したばかりの『北海道立北の森づくり専門学院』。 そのオープンキャンパスが8月29日(土)に開催されます!


コロナの影響が映像作品にまで??【Zoomでインタビューしてみた】vol.10

コロナの影響が映像作品にまで??【Zoomでインタビューしてみた】vol.10

【Zoomでインタビューしてみた】第10弾のゲストは、ワンドリームピクチャーズ有限会社 今津秀邦さんです! 新型コロナウイルスの影響や、関わっている映像作品について詳しく聞きました!!


オシャレ&おいしいカフェ巡り♡永山エリアのお店3つ

オシャレ&おいしいカフェ巡り♡永山エリアのお店3つ

旭川市内にはいろいろなカフェがいっぱい。おいしいごはん、オシャレなスイーツ、雰囲気を楽しむお店、本がたくさんあるカフェ、広いガーデンがあるオープンカフェ…けれどいざ行こうと思うとどこへ行ったらいいか迷いますよね…いつも馴染みのお店に行っちゃう方は必見!人気のカフェだけれどなかなか足を運んだことのないかも!?なお店へ行ってみました。今回は永山エリアのお店を3つ、ご紹介します。


夏バテに負けないように肉を食べよう!旭川の【しょうが焼き定食】3選!

夏バテに負けないように肉を食べよう!旭川の【しょうが焼き定食】3選!

まだまだ暑い日が続きますね。みなさん夏バテしていませんか。暑さで食欲がないからといって、ひやむぎなどあっさりしたものばかり食べていちゃダメですよ。そんなことで、今回はしょうが焼き定食を3品ご紹介。PART1とPART2の記事も合わせてどうぞ。


まだまだ最高!大ブレイクの富田ファーム~美瑛

まだまだ最高!大ブレイクの富田ファーム~美瑛

冷たい物から、カレー、フランクフルト、コロッケなど盛り沢山の富田ファームは人気絶頂! 勿論、、密を避けて観たりたべたりたのしみましょうね。 甘いものを食べすぎたら、「美瑛選果」でアルファ米でできているおにぎりなど買って自宅で晩御飯もいいのではないでしょうか?自宅にもどり庭で、手抜き晩御飯で楽ちんでしたよ。 さぁ!皆さんの3連休は、どんな過ごし方になるのでしょうか?


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク