【パン巡りの旅vol.3】旭川市内・近郊地域のオススメパン屋【番外編】

【パン巡りの旅vol.3】旭川市内・近郊地域のオススメパン屋【番外編】

旭川市内、近郊地域にある美味しいパン屋さんを勝手にオススメするページです。 第3弾は新店を含めた4店舗のご紹介。実はパン屋ではないけど、美味しいパンが売ってるお店も紹介します♪


TOTONOE

2020年9月1日にオープンしたお惣菜屋さん。
厳選された生ハムやチーズ、調味料などを主に扱っています。
生ハムサンド】という魅力的な商品があるという噂を聞いて行ってみました!

出典:くまぞう

この看板見たことがある気が…
3条通にある餃子包さんと同じネコちゃん!!
インスタで調べると、コートルミエールさん&さと舎さん&LANTeRNさんのコラボレーションショップだそう。

出典:くまぞう

コートルミエールさんのチャパタに、厳選されたジューシーな生ハムがたっぷり!
生ハムの下に隠れた人参はキャロットラペかと思いきや、【バルサマラペ】なんだとか。
TOTONOEさんオリジナルなのかな?これがめちゃくちゃ美味しい!!
味付けはバルサミコ酢とマスタードらしいのですが、ぜひ同じ調味料を買って家でも作りたいくらい!!

出典:くまぞう

もちろん、お惣菜屋さんなので、こんなオシャレお惣菜もありました。
日替わりでメニューが変わる【TOTONOE盛り】も人気なんだとか。
これからのシーズン、お家パーティーで用意されていたらテンション上がること間違いなし!!
(お酒も進みそう…)

お惣菜以外に素敵な食器も販売されていて、店内はさながらセレクトショップのようでした。
ちょうど紅葉が見頃の神楽岡プラタナス通りを散策しながら、TOTONOEさんに足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:TOTONOE
住所:北海道旭川市緑が丘東4条2丁目1-2
電話:0166-67-2120
営業時間:10:00~15:00
定休日:月曜、隔週火曜日
駐車場:あり

北海道ブラッスリーリラ

アートホテルの1Fにブラッスリーレラというベーカリーがあります。
ご存知の方は多いかと思いますが、焼きたてのホテルパンやケーキなどを購入できるんです。

実はサンドイッチ目当てで行きましたが、現在作っていないそう…(´;ω;`)
今回は、クロックムッシュ&カレーパン&揚げパン(きなこ)を買ってきました!

出典:くまぞう
左:クロックムッシュ
右:カレーパン
後ろ:揚げパン(きなこ)

クロックムッシュ大好きなんですけど、なかなか売っている場所がないんですよね。
小ぶりなパンの表面には、たっぷりチーズが乗っています!
しかも、中にはビアソーセージ!!
ただのハムじゃないところがホテルメイドを感じさせます~♪
温めて食べると美味しさ際立つヤツですね。

出典:くまぞう
チーズ、ソーセージ、ホワイトソースすべての味がバランス良く味わえます

カレーパンは、脂っぽくなくさっぱりと食べられる1品です。
恐らく、中のカレーもホテルメイドなのでは?と思わせるほど、しっかりとした具のカレー。
ピリッとスパイスが効いていて非常に美味しいです♪

出典:くまぞう
しっかりと具を感じるカレーパン

購入したパンやケーキをイートインもできるので、少し遅めのブランチなんかにぴったり。
リッチな気分になれるホテルメイドのパンをお試しあれ♪

店舗情報

店名:北海道ブラッスリーリラ
住所:北海道旭川市7条通6丁目アートホテル旭川1F
電話:0166-27-5888
営業時間:11:00~14:30(ランチ)/14:30~17:30(ティータイム)/17:30~21:00(ディナー)
定休日:なし
駐車場:ホテル提携駐車場あり

【公式】アートホテル旭川 | ART HOTEL ASAHIKAWA

http://www.art-asahikawa.com/

北海道の中心部、旭川市に位置する"アートホテル旭川"は最高クラスのグレードを実感できるホテルです。

海産物・珍味 小林

1991年創業の海産物と珍味の専門店に、なぜかサンドイッチが売られているとの情報をGET。
地元の商店って感じの雰囲気がいいですよね。

ちょっとドキドキしながら入店すると…
珍味などが並ぶ店内にサンドイッチが入った冷蔵庫を発見!!

出典:友人

具がたっぷりのサンドイッチはコンビニに負けないクオリティ。
なぜなら、札幌にあるMOG&CoCo(モグアンドココ)さんというサンドイッチがウリのパン屋さんの商品なんだとか!!
ボリュームたっぷりの具材と数十種類もあるサンドイッチで有名なんです。

出典:友人

今回購入した焼きそばとタマゴサンドなんて、間違いなく美味しい組み合わせです♪
一口食べると両端からタマゴがはみ出るくらい!!!
会社のランチにぴったりなサイズ感とパッケージも嬉しいですよね♪

三番館からほど近く、お買い物ついでにフラっと立ち寄れるお店です。
お目当てのサンドイッチが売っているかどうかは、当日電話にて確認するといいかも。
ぜひ一度立ち寄ってみて下さいね♪

店舗情報

店名:海産物・珍味 小林
住所:北海道旭川市3条通14丁目左10号
電話:0166-26-3066
営業時間:10:00~18:00
定休日:無し
駐車場:無し

DAPAS

道の駅あさひかわ内にパン屋があるのは知っていましたが、実はリニューアルしてから入ったことがなかったんです。
初来店の感想は…想像以上の本格パン屋さんでした!!!

以前のオーナーさんは今、緑ヶ丘にあるコートルミエールさんにいらっしゃるんだとか。
レジピが同じか不明ですが、同店で人気のチャバタも売っていました。

出典:くまぞう

冷蔵コーナーには魅力的なサンド系のパンが並んでいましたが、その中でレーズン入りクリームチーズサンド】を発見!!
レーズンがしっかりと主張しています…!!

ほんのりとラム酒が香る大人の味と、塩味を感じるクリームチーズの相性がもう最高です。
手のひらに乗るくらい小ぶりなサイズですが、満足度120%です。

出典:くまぞう

朝ごはんにぴったりな噛む系のチーズチャバタもありましたよ~。
これと温かいスープがあれば、一日の活力になりそう♪

出典:くまぞう

イートインコーナーもあるので、ちょっと小腹が空いたときやひと休みしたい時にぴったり。
旭川の観光がてら立ち寄るのもアリかも!

店舗情報

店名:DAPAS
住所:北海道旭川市神楽4条6丁目1-12 道の駅あさひかわ内
電話:0166-61-0011
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
駐車場:あり

BAKERY&CAFE DAPAS

https://ocean-bakery.com/

道の駅あさひかわのパン屋です。北海道産小麦、全粒粉、ライ麦、フルーツなどの素材や製造方法などこだわり、お子様から多くの方に食べやすく、楽しいお食事の時間を想像して作ったパンいろいろです。

最後に

今回は、実はまだ行ったことがないお店を紹介しました。
次の休みは、旭川市内で美味しいパンを満喫するのはいかがでしょうか?

過去の特集はこちら

【パン巡りの旅vol.1】旭川・近郊地域のオススメパン屋3選 | asatan

https://asatan.com/articles/1307

旭川市内、近郊地域にある美味しいパン屋さんを勝手にオススメするページです。 読んだらきっと食べたくなる、そんなパン巡りの旅にあなたをご招待します!

【パン巡りの旅vol.2】旭川市内・近郊地域のオススメパン屋3選 | asatan

https://asatan.com/articles/1363

旭川市内、近郊地域にある美味しいパン屋さんを勝手にオススメするページです。 第2弾は旭川中心部と美瑛にあるオススメのパン屋さんをご紹介。 読んだらきっと食べたくなる、そんなパン巡りの旅にあなたをご招待します!

この記事のキュレーター

3度の飯よりアイスが好きなワーキング主婦。

関連するキーワード


パン

関連する投稿


【旭川】しょっぱさがクセになる魅惑の塩パン3選

【旭川】しょっぱさがクセになる魅惑の塩パン3選

みなさん塩パンは好きですか?あのしょっぱさがたまらないんですよね…。今回は最近ハマっている塩パンたちをご紹介します!


紅葉色づく当麻で美味しいランチとパンを堪能しました♬

紅葉色づく当麻で美味しいランチとパンを堪能しました♬

当麻ってとっても魅力的な街ですよね。今回は当麻までドライブの旅に行き、美味しいランチとパンを購入したので紹介したいと思います。


旭川市内でこの秋NEW OPEN♪おいしいお店3つ

旭川市内でこの秋NEW OPEN♪おいしいお店3つ

8月末から9月末にかけて旭川市内にオープンしたお店を3つ、ご紹介します。


【知る人ぞ知る!】9月オープンのお店!

【知る人ぞ知る!】9月オープンのお店!

9月26日、神楽岡にオープンした テイクアウト専門 「ザ・サンドウィッチ ササ」さん 「グルメバーガー」的なブームもあるようなので見逃せないお店です! そして同じく 9月26日に錦町にオープンした 「呑み食い処 と佐」 親子ではじめた居酒屋さん 郊外店ですが、オススメ度高いです♪


オープンしたての高級食パン屋さん・おなじみのパン屋さんのご紹介!

オープンしたての高級食パン屋さん・おなじみのパン屋さんのご紹介!

名前だけでも、人気が出てしまうほどの高級食パン屋さんが10月10日オープンしましたと、聞いてやっと行ってきましたよ。 3度目でしたが、駐車場に空きが見えたのではいってみましたよ。 なるほど、さすがに混んでいましたよ。 行きなれた おなじみのパン屋さんも2軒ご紹介しますね。


最新の投稿


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[11月28日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[11月28日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【天然温泉入浴券付】忘新年会プラン受付中♪お得なランチも要チェック!

【天然温泉入浴券付】忘新年会プラン受付中♪お得なランチも要チェック!

当ホテル14階「レストランハレル」では、大好評の絶品ランチと天然温泉入浴券が付いたお得な「忘新年会プラン」を受付中です!  これからの寒い季節、美味しいランチとお風呂でココロから暖まって下さい♪


【旭川】店の名をつけたラーメンとは⁉ 店主の思いを探る4杯

【旭川】店の名をつけたラーメンとは⁉ 店主の思いを探る4杯

ラーメンの種類はいろいろ。その中で、たまに見つける店の名をつけたラーメン。店主はどんな思いを込めたの!?、その渾身の一杯を味わってみた!


Let's have Japanese traditional food for lunch today!

Let's have Japanese traditional food for lunch today!

Japanese food is kind of soothing. Japanese food always comes to our mind at lunch time. Soba noodles, set meals, sushi, grilled fish or even bento. Here are three delicious restaurants we want to come by again.


【新店】市内最安値のからあげと本場仕込みの味が魅力のたこ焼き専門店がオープン!

【新店】市内最安値のからあげと本場仕込みの味が魅力のたこ焼き専門店がオープン!

2020年10月14日(水)にオープンした【たこカラッと】のご紹介です。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
北海道の冬にHONDAのFIT
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報