子供が喜ぶ旭川hareteのお店2選!

子供が喜ぶ旭川hareteのお店2選!

連日にぎわっている旭川harete。2歳の子供が喜んだ2店舗を紹介!


&DONUT

出典:だるまさん

旭川hareteがオープンするよりも前から大好きで購入していた&DONUT。
こちらの店舗のドーナツはもちもちでほんっとおいしい!

子供はこの日バナナプレーン(210円)を購入。
旭川hareteは外でゆっくり食べられるのが本当に嬉しい!
椅子によってはチェアベルトもつけられるし、座る場所をうまいこと探すと風が気持ちいいんです。

暑い日で食欲もないかな......。と心配していたものの1つ完食して『もう1個!!!』とおかわり。
お店の方も本当に優しくて素敵な方なので、子供は終始ご機嫌で2個目も完食でした。

暑い日はいちごスムージー(620円)や北海道プレミアムバニラシェイク(450円)もおすすめ!
こどもはいちごスムージーをシロップ抜きにしていただき、いちご本来の味を楽しんでいました!

出典:だるまさん

私がこの日食べたのは、普段お店に並ばないレアなドーナツ(320円)。
冷蔵庫から出してもらったので商品名がわからずすみません......。

毎回並ぶわけではなくたまにお店に出すということだったのですが、食べたらもう虜!
フルーツなどが入っていないので食べやすく、暑い日でもくどくないからあっという間に完食!

あ〜もう一個食べたい......。と思いながら我慢。
また出会えたら買って食べたい逸品でした。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:&DONUT
住所:旭川市5条通8丁目 AsahikawaHarete B棟4番
営業時間:11:00〜21:00(売り切れ次第終了)

Rice&Noodle Bar 岩崎農園

出典:だるまさん

Rice&Noodle Bar 岩崎農園へは開店後すぐに訪れましたが、すでに店内は埋まっているほど人気!
こちらのお店ではテイクアウトのおにぎりがすでに並んでいるので、またずに購入して外で食べることができます。

子供が食べたのはわかめ(160円)と鮭マヨ(180円)。
わかめの方が塩味がしっかり、鮭マヨは優しい味わいでした。

お散歩で汗をかいた後だったので塩味を欲していたのか、かぶりつくほど喜んで食べ進め完食!

私が購入した塩さば(220円)は人気1位なのがわかる美味しさ!
塩味もちょうどよく、幅広い年齢層で食べやすいお味でした。

そのほかとりの唐揚げなどもテイクアウトの棚にあるので、忙しい仕事の合間に買いに行くのもおすすめ。
子供のいる家族連れならパパやママも一緒に満足できるボリュームとお味なので、ぜひ立ち寄ってみてほしいお店でした。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:Rice&Noodle Bar 岩崎農園
住所:旭川市5条通8丁目 AsahikawaHarete C棟9番
営業時間:11:00〜15:00,17:00〜23:00
定休日:水曜日

合わせて読みたいおすすめ記事

オープン日に家族3人で訪れた時に食べたお店を紹介した記事。
ご飯をしっかり食べたい!甘味を食べたい!という人におすすめです。

7月10日開業!Asahikawa Harete(旭川はれて)のおすすめ店紹介! | asatan

https://asatan.com/articles/4438

Asahikawa Harete(旭川はれて)がついに開業!オープン初日に行ってきました! 美味しかったお店を紹介します!

すでに4回も旭川hareteの記事を更新しているキュレーターも〜ちゃさんの記事。
食べ歩きが好きな男性に刺さる視点と食レポは読み応えも十分です。
写真も多くアップしているので、みていると食べたくなること間違いなし。

【旭川harete】ランチで旨い丼♪焼鳥屋さんと日本茶カフェ!【旭川】 | asatan

https://asatan.com/articles/4559

【asahikawaharete】(旭川はれて)の紹介は今回で4回目! 焼鳥屋さんの丼に、日本茶専門店の個性的な丼!そんな魅力的なお店を2軒紹介です!

【旭川harete】極旨お好み焼きに無水カレー!ギリシャヨーグルトも! | asatan

https://asatan.com/articles/4541

ハレテ、3回目の紹介は、せんべろセットが超お得なお好み焼き屋さんと、じっくりと煮込まれた無水カレーにギリシャヨーグルトのお店を紹介です!

旭川hareteは小さな子供連れには嬉しいキャッシュレス決済オンリーです。

旭川hareteの最大のメリットはキャッシュレス決済オンリーなところ。
子供を抱っこしながらでもサッと会計できますし、会計に並んだりまつ時間が圧倒的に少なくストレスが少ないです。

オープン日には使えなかったQUICPayなども使えるようになっているので、普段利用しているキャッシュレス決済があるなら問題なく使えますのでご安心ください。

クレジットカードもなく現金のみしか持っていない方は、その場でEZOCAを発行し利用することができます。

今後も子連れ目線でおすすめなお店を紹介予定なので、ぜひ楽しみにしていてください!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連する投稿


バレンタイン期間しか買えない!急いで買いに行きたいスイーツ&ドリンク

バレンタイン期間しか買えない!急いで買いに行きたいスイーツ&ドリンク

バレンタインの今しか買えないスイーツとドリンクをご紹介!どちらも旭川で購入可能なうえとってもおいしくておすすめ♪見た目もゴージャス!ぜひ食べに行ってみてくださいね。


Asahikawa Harete (あさひかわはれて)食べ歩き!

Asahikawa Harete (あさひかわはれて)食べ歩き!

食べ歩きのタイトルですがいきなりの「マグカップ」でごめんなさい♪ とても素敵なマグカップを見つけて買ってしまいましたよ。食べ歩きだけではなくいろんなお店がありそして、いろんな楽しみかたがある「あさひかわはれて」へ出かけてみませんか? 旭川のホテル宿泊者限定で楽しめるスタンプラリーもあるので楽しんでみませんか?


食べて損なし!キャラメル使用のスイーツが全部美味しすぎた!【旭川】

食べて損なし!キャラメル使用のスイーツが全部美味しすぎた!【旭川】

スイーツで使われる事の多いキャラメル。甘さとほろ苦さが合わさった人気の素材ですよね。今回はそんなキャラメルを使用した旭川で買えるスイーツをご紹介します。


【永山エリア】穴場の激安うまランチとデザートをはしご

【永山エリア】穴場の激安うまランチとデザートをはしご

記事を見ていただきまして、誠にありがとうございます。 darknestです。 今回は永山エリアにたくさんあるお店の中でも結構な穴場のお食事のお店とふらっと寄ってテイクアウトできるデザートのお店をご紹介します! お昼休憩や仕事・学校終わりに行ける範囲なのでぜひご一読ください。


言葉を失う新体験シェイクにふわふわパンケーキなど!旭川の期間限定グルメ

言葉を失う新体験シェイクにふわふわパンケーキなど!旭川の期間限定グルメ

まだまだある旭川の期間限定グルメ!今回紹介するのは衝撃的な新感覚シェイクやふわふわパンケーキなどなど。どれも気になる期間限定グルメばかり!気になった物があったらぜひ食べに行ってみて♪


最新の投稿


【3月30日まで】旭川街角スケッチ展開催中

【3月30日まで】旭川街角スケッチ展開催中

2023年3月30日(木)までの期間旭川市中央図書館で開催中の『旭川街角スケッチ展』のご紹介です。


【旭川】地元民に人気!町中華のリピ確実メニュー

【旭川】地元民に人気!町中華のリピ確実メニュー

地域に根付いた地元客に人気の中華料理店。旭川にも人気のお店がいくつか。今回はそんな人気店のおすすめメニューをご紹介していきます♪


【辛っ!うまっ!】カスタム自由自在!?種類豊富な本格スープカレー2選

【辛っ!うまっ!】カスタム自由自在!?種類豊富な本格スープカレー2選

スープカレーって美味しいですよね。アレンジが効くおかげかお店によって味が全然違くって、そのお店の個性が全面に出るところが好きです。今回は旭川のカスタム自由自在かつ種類豊富でおいしいスープカレーのお店をふたつご紹介します!


旭川近郊【無料】で楽しめるロープリフトのあるスキー場3選

旭川近郊【無料】で楽しめるロープリフトのあるスキー場3選

スキー場というとリフト料金が気になる方も少なくないと思います。でも、もし無料で楽しめるスキー場があるとしたらどうでしょう?それが「もし」ではなく本当に実際に存在してしまうのがこの世の面白いところですね。今回はそんな無料で楽しめてしまうスキー場を3つご紹介いたします!


コープさっぽろ全店で2月9日から沖縄フェア開催!人気グルメ勢ぞろい

コープさっぽろ全店で2月9日から沖縄フェア開催!人気グルメ勢ぞろい

節分が過ぎ暦では春ですが、北海道はまだまだ寒いですよね。沖縄の美味しい物を食べてHOTな気持ちで春を呼びましょう♪


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?

【ぴっぷスキー場】12月中オープン予定!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!