子供が喜ぶ旭川hareteのお店2選!

子供が喜ぶ旭川hareteのお店2選!

連日にぎわっている旭川harete。2歳の子供が喜んだ2店舗を紹介!


&DONUT

出典:だるまさん

旭川hareteがオープンするよりも前から大好きで購入していた&DONUT。
こちらの店舗のドーナツはもちもちでほんっとおいしい!

子供はこの日バナナプレーン(210円)を購入。
旭川hareteは外でゆっくり食べられるのが本当に嬉しい!
椅子によってはチェアベルトもつけられるし、座る場所をうまいこと探すと風が気持ちいいんです。

暑い日で食欲もないかな......。と心配していたものの1つ完食して『もう1個!!!』とおかわり。
お店の方も本当に優しくて素敵な方なので、子供は終始ご機嫌で2個目も完食でした。

暑い日はいちごスムージー(620円)や北海道プレミアムバニラシェイク(450円)もおすすめ!
こどもはいちごスムージーをシロップ抜きにしていただき、いちご本来の味を楽しんでいました!

出典:だるまさん

私がこの日食べたのは、普段お店に並ばないレアなドーナツ(320円)。
冷蔵庫から出してもらったので商品名がわからずすみません......。

毎回並ぶわけではなくたまにお店に出すということだったのですが、食べたらもう虜!
フルーツなどが入っていないので食べやすく、暑い日でもくどくないからあっという間に完食!

あ〜もう一個食べたい......。と思いながら我慢。
また出会えたら買って食べたい逸品でした。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:&DONUT
住所:旭川市5条通8丁目 AsahikawaHarete B棟4番
営業時間:11:00〜21:00(売り切れ次第終了)

Rice&Noodle Bar 岩崎農園

出典:だるまさん

Rice&Noodle Bar 岩崎農園へは開店後すぐに訪れましたが、すでに店内は埋まっているほど人気!
こちらのお店ではテイクアウトのおにぎりがすでに並んでいるので、またずに購入して外で食べることができます。

子供が食べたのはわかめ(160円)と鮭マヨ(180円)。
わかめの方が塩味がしっかり、鮭マヨは優しい味わいでした。

お散歩で汗をかいた後だったので塩味を欲していたのか、かぶりつくほど喜んで食べ進め完食!

私が購入した塩さば(220円)は人気1位なのがわかる美味しさ!
塩味もちょうどよく、幅広い年齢層で食べやすいお味でした。

そのほかとりの唐揚げなどもテイクアウトの棚にあるので、忙しい仕事の合間に買いに行くのもおすすめ。
子供のいる家族連れならパパやママも一緒に満足できるボリュームとお味なので、ぜひ立ち寄ってみてほしいお店でした。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:Rice&Noodle Bar 岩崎農園
住所:旭川市5条通8丁目 AsahikawaHarete C棟9番
営業時間:11:00〜15:00,17:00〜23:00
定休日:水曜日

合わせて読みたいおすすめ記事

オープン日に家族3人で訪れた時に食べたお店を紹介した記事。
ご飯をしっかり食べたい!甘味を食べたい!という人におすすめです。

7月10日開業!Asahikawa Harete(旭川はれて)のおすすめ店紹介! | asatan

https://asatan.com/articles/4438

Asahikawa Harete(旭川はれて)がついに開業!オープン初日に行ってきました! 美味しかったお店を紹介します!

すでに4回も旭川hareteの記事を更新しているキュレーターも〜ちゃさんの記事。
食べ歩きが好きな男性に刺さる視点と食レポは読み応えも十分です。
写真も多くアップしているので、みていると食べたくなること間違いなし。

【旭川harete】ランチで旨い丼♪焼鳥屋さんと日本茶カフェ!【旭川】 | asatan

https://asatan.com/articles/4559

【asahikawaharete】(旭川はれて)の紹介は今回で4回目! 焼鳥屋さんの丼に、日本茶専門店の個性的な丼!そんな魅力的なお店を2軒紹介です!

【旭川harete】極旨お好み焼きに無水カレー!ギリシャヨーグルトも! | asatan

https://asatan.com/articles/4541

ハレテ、3回目の紹介は、せんべろセットが超お得なお好み焼き屋さんと、じっくりと煮込まれた無水カレーにギリシャヨーグルトのお店を紹介です!

旭川hareteは小さな子供連れには嬉しいキャッシュレス決済オンリーです。

旭川hareteの最大のメリットはキャッシュレス決済オンリーなところ。
子供を抱っこしながらでもサッと会計できますし、会計に並んだりまつ時間が圧倒的に少なくストレスが少ないです。

オープン日には使えなかったQUICPayなども使えるようになっているので、普段利用しているキャッシュレス決済があるなら問題なく使えますのでご安心ください。

クレジットカードもなく現金のみしか持っていない方は、その場でEZOCAを発行し利用することができます。

今後も子連れ目線でおすすめなお店を紹介予定なので、ぜひ楽しみにしていてください!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連する投稿


旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旭川から車で約1時間半くらい。南富良野には、旅の途中でふと食べたくなる“手作りの温もり”が詰まった名物がいくつもあります。南富良野の自然や人の温かさを感じられる3つのグルメを通して、この町の“食の魅力”を紹介します。


旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川のホテルスイーツから江丹別のカフェまで、夏に味わいたい3つの美味しさを厳選。 “夏の旭川を楽しむヒント”が詰まった特集です。


地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

コンビニやスーパーマーケットなどで手軽に購入できるおにぎりですが、やっぱり握りたての方がおいしいですね。そこで今回は、おにぎり・おむすびがおいしいお店を紹介します。


【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

「今日はガッツリ食べたい!」という日におすすめしたい、旭川のボリューム満点テイクアウトをご紹介。火災からの復活を待つラーメン店の期間限定チャーハン弁当、スーパーで見つけた驚きサイズのモダン焼き、お寿司屋さんの人気の鯖の棒寿司まで。どれも食べ応え抜群でした。


ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

旭川のお隣りにある東川町はオシャレなお店や美味しいお店がたくさんありますね。今回はそんな東川町でオススメのグルメ&スイーツをご紹介致します。


最新の投稿


【旭川】トマト狩りが楽しめる穴場スポット!採れたてトマト&人気のトマトソフト

【旭川】トマト狩りが楽しめる穴場スポット!採れたてトマト&人気のトマトソフト

「〇〇狩り」といえば、いちごやぶどうなどの果物を思い浮かべる人が多いはず。今回は、ちょっと珍しい「トマト狩り」を体験してきました。 旭川産の真っ赤なトマトを自分の手でもぎとる収穫体験。持ち帰った採れたてトマトの味わいや、最後に楽しんだ人気のトマトソフトまで、トマトのおいしさをたっぷり味わってきました。


【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

連載第4話は、春光北部および春光台エリアから3店をピックアップ。人気の食堂あり、町に根付いた老舗ありと、独特な雰囲気の中でラーメンを味わいました。


旭川から車で1時間チョイ【留萌市】ドライブで立ち寄りたいご当地グルメ

旭川から車で1時間チョイ【留萌市】ドライブで立ち寄りたいご当地グルメ

この季節、海に向かいたくなるのは人情というもの。特に留萌は旭川市民にとっても身近な海として知られていますね。今回はそんな留萌のご当地グルメをご紹介致します。


【観戦レポート】旭川から日帰りで満喫するエスコンフィールドvs.福岡ソフトバンクホークス

【観戦レポート】旭川から日帰りで満喫するエスコンフィールドvs.福岡ソフトバンクホークス

大迫力の演出においしいグルメ、そして熱気あふれる試合展開。まるでテーマパークに来たかのような高揚感を味わえる「エスコンフィールドHOKKAIDO」。今回は、旭川から日帰り観戦を満喫してきた体験をもとに、行きのアクセスや場内の見どころ、帰宅時の混雑模様まで、リアルな現地レポートをお届けします。


【第2弾】電子レンジで簡単レシピ♪麺と調味料を入れてレンチンするだけのお手軽パスタ&汁そばレシピです!

【第2弾】電子レンジで簡単レシピ♪麺と調味料を入れてレンチンするだけのお手軽パスタ&汁そばレシピです!

電子レンジレシピ好評により、第2弾となります♪子供でもお父さんでも誰でも簡単にできるレシピとなっています!ぜひ参考にしてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!