【ドミノ・ピザ】ついに完成!『みんなの北海道クワトロ』  3月13日から期間限定販売!

【ドミノ・ピザ】ついに完成!『みんなの北海道クワトロ』 3月13日から期間限定販売!

『北海道限定商品開発プロジェクト』にてインフルエンサーとして商品開発に関わらせていただいたピザがついに完成!その内容をご紹介!


「北海道限定商品開発プロジェクト」 によって生み出された 『みんなの北海道クワトロ』 ついについに発売開始

前回、こちらの記事でご紹介させて頂きましたドミノピザさんの企画!

【ドミノ・ピザ】「道民が作る道民のためのピザ」商品開発プロジェクト参加レポート! | asatan

https://asatan.com/articles/5346

ドミノピザが北海道に上陸して3周年! もっと地元の方に愛されたいという想いのもと、 地元の食材を使って地元ならではのピザを作ってしまおう!という企画に参加してきました! その時の様子をレポートします!

「北海道限定商品開発プロジェクト」
によって生み出された商品

『みんなの北海道クワトロ』

3月13日から発売となりました!

一般募集枠から選出された道民8名(1地区につき2名)と、
北海道にゆかりのあるインフルエンサー、ドミノ・ピザのクルーがチームとなって開発会議を行い、
考案した8つのレシピを対象に
道民による人気投票をSNSにて実施。

6,000票を超える投票により選ばれた各地区No.1の味をクワトロ・ピザの1クオーターに採用し、道民で作り上げた1枚のピザが完成しました。

ちなみに人気投票対決はこのようなラインナップに

【道北】新子焼vs北海道チーズ
【道東】煮豆vs豚丼
【道央】スープカレーvsスモークサーモン
【道南】ザンギvs塩辛


さて、どのピザが選ばれたのか、、

【道北開発】北海道チーズとプレミアムポテトマヨ

道産の男爵いもと、道産のチェダーチーズ・ゴーダチーズを合わせた、お子さまにも食べやすい味わいのピザです。
男爵いもは、厚めにスライスして皮付きのままボイルすることで、まるで丸ごと茹でたじゃがいもに齧り付いているかのようなポテトのホクホク感を味わえます。
さらに、バターのような風味とほのかな酸味のチェダーチーズと、マイルドでコクのある味わいのゴーダチーズを贅沢にたっぷりと使用し、マヨソースを合わせることでより旨みを引き立てました。

道北の「おいしい」をとことん堪能できる1枚です。

【道東開発】帯広豚丼風ピザ

郷土料理のひとつとして帯広市民に愛されている“帯広豚丼”をピザに仕立てました。
赤身と脂身のバランスにこだわった豚ロース肉に、豚丼発祥の地である帯広の物産協会お墨付きである豚丼のタレを絡ませた豚丼の具を、チーズたっぷりのピザにトッピングしました。醤油ベースの甘辛い豚ロースと、ピザ専用のマヨソースとトマトソースが絶妙なバランスで絡み合い、ピザと豚丼のいいとこどりを楽しめる、濃厚な味わいがたまらない1枚です。

【道央開発】芳醇スモークサーモンとホワイトソース

色鮮やかなスモークサーモンと道産生乳を使用したホワイトソースを合わせ、アスパラをトッピングした、見た目にも華やかなピザです。

サーモンは、ピザとの相性が良い、脂分控えめでさっぱりとした味わいの秋鮭を煙でじっくりと燻すことで、素材本来の旨みと風味を引き立て芳醇さを加えました。

さらに、道産生乳を使用したホワイトソースと合わせることにより、濃厚でクリーミーかつ素材の味わいを楽しめる1枚に仕立てました。

【道南開発】ザンギとたっぷり野菜のピザ

ザンギをトッピングして彩りの良い野菜と合わせ、ボリュームたっぷりで彩り華やかなピザに仕立てました。

甘辛のたれを染み込ませたザンギをオーブンでじっくりと焼き上げることで、口の中でじゅわっと広がる旨みが味わえます。
サイズ感にもこだわったゴロっと大きいザンギは、見た目のインパクトも食べ応えも抜群です。
シャキシャキ食感のピーマンと甘みのあるコーンを合わせることにより
ザンギの味を引き立てつつも、しっかりと野菜も味わえる満足感溢れる1枚です。

早速食べに行ってきました!

私がいただいたのは、
全エリアの味を1枚で楽しめる 『みんなの北海道クワトロ』

出典:浅井未歩

食べている写真に写っているのは
私が担当させていただきました【道北】エリア
2種類の道産チーズと道産ポテトを使用した
『北海道チーズとプレミアムポテトマヨ』

出典:浅井未歩

トロットロのチーズが伸び落ちる瞬間を見事に捉えました。笑
ジャガイモがホックホックで美味しかったーーーーー!!!!!

4種類、どのピザも美味しかったです!
特に道東の、豚丼のタレの味がする豚肉とピザの組み合わせが新鮮だったのと
道南のザンギとの組み合わせも贅沢な感じがして美味でした!
道央のサーモンにほんのり燻製の味がいいアクセントに◉


総じて全部美味しい!!!!!


でもやっぱり地元である道北エリアのピザが1番好きかな!




『みんなの北海道クワトロ』は、
2023年3月13日(月)より北海道内のドミノ・ピザ全34店舗※にて、期間限定で販売します。※2023年3月13日時点


今だけ限定のドミノ・ピザの新作!
是非ご賞味ください!

出典:浅井未歩

出典:浅井未歩

出典:浅井未歩

この記事のキュレーター

旭川出身シンガーソングライター浅井未歩さんがasatanのアンバサダーに就任しました!asatanで7月から開始している連載をアップしていきます♪

関連するキーワード


浅井未歩 ドミノピザ ピザ

関連する投稿


旭川市から【芦別市】子連れでも行きやすいご飯屋さん2選!!

旭川市から【芦別市】子連れでも行きやすいご飯屋さん2選!!

子連れだと、子どもが食べれるものがあるご飯屋さんを探していきますよね。 今回は芦別で子連れでも気軽に入れるご飯屋さんをご紹介いたします。


旭川から【新十津川町】ランチから食後のデザートまで

旭川から【新十津川町】ランチから食後のデザートまで

新十津川町おススメグルメコースをご紹介します。


【冬本番】あったか料理のお供に自然派ワインはいかが?

【冬本番】あったか料理のお供に自然派ワインはいかが?

家族が集まる席や、新年会、手土産に・・・・イベントごとが多いこの時期にぴったりのワインをご紹介!


【旭川】子連れにおすすめ!小上がりのあるお店2選

【旭川】子連れにおすすめ!小上がりのあるお店2選

子連れでの食事や靴を脱いでゆっくり食事を楽しみたい方におすすめ!小上がりのあるお店を2店舗紹介。


【富良野周辺】おすすめピザ&カレー ~飲食店2店~

【富良野周辺】おすすめピザ&カレー ~飲食店2店~

今回は、富良野周辺のおすすめのピザ、カレーを提供するお店を2店ご紹介します。1店舗目は「ふらのピッツァ工房」、2店舗目は「kaneko coffee beans」をご紹介します。ふらのピッツァ工房は、ふらのチーズ工房に併設されており、美味しいチーズを使用した焼きたてピザを提供するお店です。また、kaneko coffee beansは納屋をリノベーションしたおしゃれなレストランで、カレーがとっても美味しいお店です。富良野方面に行く予定の方は必見です!


最新の投稿


【6月16日】旭川駅前でスポーツ体感イベント開催

【6月16日】旭川駅前でスポーツ体感イベント開催

2024年6月16日(日)に旭川駅前北広場で開催される『ASAHIKAWA SPORT COLLECTION』のご紹介です。


暑い日に食べたい!旭川でおすすめの蕎麦屋2選

暑い日に食べたい!旭川でおすすめの蕎麦屋2選

旭川で食べるおすすめの蕎麦屋さんを紹介します!


旭川でラーメンを食べるならここ!タイプ別美味しいラーメン3つ

旭川でラーメンを食べるならここ!タイプ別美味しいラーメン3つ

旭川には美味しいラーメン屋さんがたくさんあるので、お店選びも迷ってしまいますよね。 これぞ旭川ラーメン、特製味噌のラーメン、ご飯ものとのボリュームあるセットのラーメンをご紹介。 今日のラーメン選びの参考にしてみてくださいね。


【7月6日・7日】くまだまさしがやってくる!鷹栖町でタカフェス開催!

【7月6日・7日】くまだまさしがやってくる!鷹栖町でタカフェス開催!

2024年7月6日(土)・7日(日)に鷹栖町北野地区住民センターで開催される『音THE笑 タカフェス2024』のご紹介です。


うますぎて疲れも吹き飛ぶランチ

うますぎて疲れも吹き飛ぶランチ

今回は美味しいランチのお店や、週に1度旭川市内に配達してくれる人気店のグルメを紹介!


コープ
vision
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
ヒトミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!