ビールで残暑を駆け抜ける!!元気にさんろくで昼から飲み会!【旭川市】

ビールで残暑を駆け抜ける!!元気にさんろくで昼から飲み会!【旭川市】

明るい内から飲み会! 背徳感がよりビールを美味しくする! そんな昼飲みを楽しめるお店を二軒ハシゴです!


dolce vita second

撮影:も~ちゃ

飲み始めはイタリアンからスタート♪
何と言うか、俺にしては珍しいチョイス(笑)。

2023年9月にオープンして1年が経とうとしていますね。
さんろくのド真ん中にあるすずらん小路、左側の一軒目「dolce vita second」(ドルチェヴィータセコンド)
コンセプトは「1人でも楽しめるイタリアン」
だけどもデートや仲間内でも使いやすいお店。

これは以前来た時に撮影した二階の小上がり。
撮影:も~ちゃ

こちらのお店は午後2時オープン!
昼飲みの民には、とってもありがたい開始時間♪
もちろん、そのまま通し営業。

開店時間に合わせて予約して行きましたよ。

4人で予約♪
店主さんにお願いして2階席を使わせていただきました。
ここの窓際の二階席がとっても好き。

撮影:も~ちゃ

本日の前菜の盛り合わせ(2人前)と生ビール♪
生ビールはキリン一番搾り。660円。
ここのスタートに前菜の盛り合わせはオススメ♪1人前1650円。
彩りも良く映えるし美味しい。

撮影:も~ちゃ

季節野菜のバーニャカウダ。1210円。
これまた美しいプレートに彩られた季節のお野菜♪
シャキシャキの野菜にホットなソースが旨い!
ワインが飲みたいな、と思いつつビールをおかわり(笑)。

撮影:も~ちゃ

ソーセージとチキンときのこのアヒージョ。1430円。
これもワインに合うがやはりビールを飲む(笑)。
たっぷりの具材がしっかりと煮込まれてて、熱々で美味しい♪

普段食べない物ばかりで、テンション上がる(笑)。

撮影:も~ちゃ

生ハム切り落としとクアトロフォルマッジ。1540円。
チーズ好きにはたまらない一品!!
これにハチミツをトロリと掛けて食べると、もう幸せ以外の何物でもない♪
生ハムの塩気にハチミツが掛かったチーズって、マジヤバいから!

早い時間の飲みは、ゆったりと過ごし、お腹に余力を残して二軒目です!

お店情報

住所:旭川市3条通6丁目1007番地
電話:0166-64-6686
営業時間:14:00〜翌1:00(L.O12:00)
定休日:日曜(月曜が祝日の場合は営業、月曜が休みになる)
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/dolcevitasecondo/

サンロクのらくらセンター

撮影:も~ちゃ

二軒目は先ほどの「dolce vita second」の二階の窓から見えていた「サンロクのらくらセンター」へ。

分かる人には分かるハシゴです(笑)。
こちらのお店も午後2時開店!昼飲みの味方♪

撮影:も~ちゃ

このお店、14時から18時まではハッピーアワーがある。
ハイボールとサワーが、なんと250円!!お安い♪

と言う事でハイボールからスタートです!

ちなみに生ビールはキリン一番搾り。500円!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

ここのメニューは安い!庶民の味方だ!
スマホからのオーダーで、ついポチポチと頼んでしまう(笑)。

ごぼう棒:440円。
ガリサバ:660円。
ポテトサラダ:440円。
カレーマカロニ:440円。
ちくわ明太子磯部揚げ:440円。

やっぱりイチオシは、ごぼう棒にガリサバ♪
見た目と違い柔らかくて食べやすいごぼう棒。
ほんのり赤い色したガリを使ったガリサバがさっぱりとして美味しい♪

俺以外の3人は初めてだったらしく、値段の安さと美味しさに、笑いが止まらないって感じでしたね(笑)。
どれもこれも美味しくて、みんな箸の動きが早い(笑)。

撮影:も~ちゃ

そして今回の優勝はこれだ!!
レーズンバターチーズ!550円。
たっぷりのバターにレーズンが最高だ!
しかも食べやすいもんだから、あっという間に無くなってしまい、おかわりした(笑)。

お店情報

住所:旭川市3条通7丁目 左1号
電話:0166-74-3339
営業時間:平日:14:00~00:00
     金・土・祝前日:14:00~1:00
     日・祝日:14:00~23:00
定休日:無し

あとがき


最近、感じた事に昼飲みは、ゆったり飲む方が良い。

なにせ、早い時間から飲むと、長い時間飲んでしまう。
と言う事は、はじめから飛ばして飲むと、その日は長い時間楽しめるのだけど、次の日が地獄だ(笑)。
さすがに、何度も地獄を見て来たからこそ言える。
まぁ反省するまでには、ずいぶんと時間が掛かりましたがね(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


イタリアン ピザ 居酒屋

関連する投稿


日本酒が主役の夜 さんろくで刺身と肴を楽しむ大人の3軒【旭川市】

日本酒が主役の夜 さんろくで刺身と肴を楽しむ大人の3軒【旭川市】

日本酒が主役の夜。 料理も酒も間違いなくて、気がつけば「良い夜だったな」としみじみ。 今回は、そんなお気に入りの3軒をご紹介します。


帯広で飲み歩き!クラフトビールに予約必須の居酒屋 最後は熱燗で♪

帯広で飲み歩き!クラフトビールに予約必須の居酒屋 最後は熱燗で♪

帯広の夜を飲み歩き。 クラフトビールから始まり、予約必須の居酒屋で刺身と日本酒、最後は熱燗でしっぽり。 三軒はしごして楽しんだ、帯広のいい夜をご紹介します。


コスパ最強!スーパーで買えるおもてなし冷凍ピザと、特別な日に食べたい絶品ピッツア

コスパ最強!スーパーで買えるおもてなし冷凍ピザと、特別な日に食べたい絶品ピッツア

おうちでのおもてなしや、友人とのちょっとした集まりに便利なのが冷凍ピザ。 最近はスーパーでも、本格的な味わいでコスパ抜群の商品が増えています。 今回は、旭川で購入できるおもてなしにぴったりな冷凍ピザと、特別な日にぜひ訪れたい東川町の本格ナポリピッツアのお店をご紹介します。


酒場の王道【ポテトサラダ】市内5店カタログ

酒場の王道【ポテトサラダ】市内5店カタログ

酒場の定番といえばポテサラ!! そう、大概の店においてありますね。だけど、なぜポテサラなんだろう・・・、という疑問はさておき、きっと多くの方々が大好きなポテトサラダの、そのいろいろをまとめてご覧に入れましょう。自宅で作る時の参考にもなりそう。


楽しみ方いろいろ【ちょい呑み】の流儀

楽しみ方いろいろ【ちょい呑み】の流儀

忘新年会シーズンではありますが、それはそれ。酒呑みならば、そんな時期だからこそ一人か、あるいはごく親しい者と、マイペースなひとときを過ごしたいもの。今回は、束の間をお得に楽しめる情報を集めてお届けします。


最新の投稿


【2月15日】家族みんなで考える防災セミナー開催!

【2月15日】家族みんなで考える防災セミナー開催!

2月15日に開催される、「帰宅困難時でも安心!誰もが使える家族みんなで備える防災」のご案内です♪


好きな料理を選び放題!東川町おすすめランチと絶品パンケーキ

好きな料理を選び放題!東川町おすすめランチと絶品パンケーキ

旭川のお隣東神楽町は自然豊かで魅力的な場所ですよね。今回はそんな東神楽町でおすすめのコスパ定食と絶品パンケーキをご紹介します。


コスパも抜群!旭川市内で買えるいつもよりちょっとリッチなお弁当

コスパも抜群!旭川市内で買えるいつもよりちょっとリッチなお弁当

どうせ専門店のお弁当を買うならちょっとリッチな物を選びたい!そんな時におすすめなメニューをご紹介!


濃厚な旨味とコクでカラダの芯から温まる!おいしいみそラーメン3杯

濃厚な旨味とコクでカラダの芯から温まる!おいしいみそラーメン3杯

北海道の三大ラーメンといえば札幌のみそラーメン、函館の塩ラーメン、旭川のしょうゆラーメン。しょうゆのイメージが強い旭川ラーメンですが、みそラーメンがおいしいお店もたくさんあります。


平日食べたい!すごく美味しい人気グルメ3店

平日食べたい!すごく美味しい人気グルメ3店

人気のお店の美味しいランチを食べてきました!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!