私の家が心霊スポットだった??

私の家が心霊スポットだった??

わたしが小学生のときに、経験したお話しです。


夏といえば、怪談話や、心霊体験談の話しで盛り上がりますよね。テレビなどでもよく特集されます。

私自身は霊感などないので、「そんな経験ないよー」と思っていたのですが、よくよく思い出してみると、それらしき経験があったかも?と、ふつふつと記憶が蘇ってきました。

曖昧な記憶を辿ってではありますが、今回はわたしが経験した心霊体験っぽい話しを、紹介したいと思います。

テレビに浮かぶ目・・・

これはもしかしたら、夢だったのか?そんな体験談です。

私が小学校4年生の頃、旭川市N地区の一軒家を借りて暮らしていました。家は築年数は古め。

その頃、家族全員で居間の隣の和室で寝ていました。ふと、夜中に目を覚ました私。

和室のふすまの間から、居間をみるとテレビがつけっぱなし。 なんとなくテレビを眺めていると、最後のテレビ放送が終わり【本日の放送はこれで終了します】の字幕が出たあと、テレビ画面は砂あらしに・・・。

画像引用元:フリー素材

ザーザーと流れる、その画面をなんとなく眺めていた私。

そうすると、画面の下の方に異変が・・・。画面が歪み出し、人の目が浮かび上がってきてたんです!


ドキン!!の目と目が合った私。心拍数は一気にはね上がりました。

バクバクと跳ね上がる心臓。怖くなった私は、急いでテレビを消して、隣で寝ている弟にしがみついて、目を閉じました。

心臓がバクバクして、なかなか眠れなかったんですが、気づいたら朝でした。

あれは、夢だったのか、だだの錯覚だったのか、実際にみた出来事だったのか・・?

今、思い出しても心臓がバクバクします。

霊が溜まる部屋

同じく旭川市N地区の一軒家に住んでいたときの話。

その家は、2階が子供部屋でした。

小学校5.6年生の頃、霊感があると自負する友人がいました。その友人が我が家に遊び来ると、

友人「この部屋やばいね・・・。」

私「何が?」

友人「めっちゃ霊が溜まってるよ。」

私「えっ?」

友人が怖いこと言い出しました。理由を聞くと、私の部屋は霊の通り道だそうです。その流れを部屋のポスターで止めていて、霊が部屋に溜まっているというのです。

イメージ図 3

イメージ図(下手ですいません)

出典:まっつあん

友達が言うには、↑このような部屋の間取りは、霊の通り道だそうです。(入り口と窓が向かい合わせで、側面に窓がない部屋)

わたしは入り口側にポスターを貼っていました。そうすると、霊が通れなくなり、その部屋に停滞するそうです。↓

イメージ図 2

霊が通れなくて、ウヨウヨしちゃうらしいです。

出典:まっつあん

霊が部屋に溜まらないためには、入り口側にポスターなど張らない方がいいと言われました。(すべての壁の面に貼るのもダメ)

その代わり、側面には貼ってオッケー。逆に張った方が霊が通り抜けらしいとのこと。

イメージ図 1

イメージ図

出典:まっつあん 

まあ、話しの真意は定かではないですが、その話を信じた私は、入り口側のポスターをはがし、側面のみに張るようにしましたとさ。

ちなみに、この友人。将来の夢は霊媒師でした。旭川市内にも霊媒師がいるらしく、15歳になったら修行に行くと言ってました。中学では別々になったので、それ以降の彼女の動向はわかりません。

ちなみにこの記事を執筆中・・・

これらの話が、心霊体験といえるかわかりませんが、実際に経験した私は怖かったです。友達に霊が溜まる部屋と言われたときは、そりゃ恐怖でした。そのせいなのか、部屋の間取りを気にする傾向はあります。

ちなみに、この記事を執筆中に何度もエラーが起きて、何回も書き直しました。
ん~??
まあ、パソコンの調子が悪かったと思うことにしましょう・・・・・・。

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。趣味は100均巡り、セルフネイル。

お仕事依頼(クラウドワークス)↓
https://crowdworks.jp/public/employees/1980921?ref=mypage_nav1_account

関連するキーワード


心霊

関連する投稿


【旭川での実話】風がないのに倒れる花瓶の真実…

【旭川での実話】風がないのに倒れる花瓶の真実…

子供には、大人に見えないものが見えているなんて話を聞くことがありますよね。純粋な心を持っているからこそ、見たり聞いたりするなどの不思議体験が多いのかもしれません。


【事故物件⁉】旭川で実際にあった恐怖体験…。

【事故物件⁉】旭川で実際にあった恐怖体験…。

私が実際に体験したあるお話をここでご紹介したいと思います…。


【恐怖!】旭川某学校の【七不思議】

【恐怖!】旭川某学校の【七不思議】

学校にまつわる【七不思議】。みなさんの通っていた学校にはありましたか?


【実録】ほんとにあった!旭川の怖い話…。

【実録】ほんとにあった!旭川の怖い話…。

過去に紙面で掲載していた【VOICE】のコーナー。 そこで特別拡大版として掲載した “人生最恐の心霊体験を教えてください” をWEB版としてお楽しみください!


最新の投稿


9月29日更新【週末に家族でオススメ】旭川近郊フルーツ狩り情報

9月29日更新【週末に家族でオススメ】旭川近郊フルーツ狩り情報

毎年この時期になるとフルーツ狩りに行きたくなりませんか?asatan編集部では、この時期フルーツ狩りを行なっている市内近郊の果樹園をめぐり、実際に体験してきました!新しくフルーツ狩りが始まった際は随時更新していきます!


どこのソフトクリームが一番おいしい?【遠征編1】温根湯・美幌・弟子屈

どこのソフトクリームが一番おいしい?【遠征編1】温根湯・美幌・弟子屈

ソフトクリームの紹介記事も10本目。今回は、温根湯、美幌、弟子屈に遠征してソフトクリームを食べてきたので紹介します。


道の駅【絵本の里けんぶち】のオススメは?

道の駅【絵本の里けんぶち】のオススメは?

先日の「三笠山自然公園こどもの国」で遊んだあと、道の駅「絵本の里けんぶち」に立ち寄りました。ここの道の駅も大好きなので、オススメを紹介しますね。


こんなかわいいお家があったらうれしいですね。

こんなかわいいお家があったらうれしいですね。

爽やかな季節になりましたね。 今年の秋はどんなかんじにあるでしょうかね。 美味しい秋・爽やかな秋を満喫してみませんか? 今回は、こんなものあったらいいなの夢を紹介しますね。 でも、皆さんの中には、こっそり持っていて楽しい時間を過ごしている方もいるかもしれませんね。 ご自由に見学くださいと、書かれていますのでお天気をみて楽しんでみませんか?


【10月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【10月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

2020年10月に旭川市で開催されるイベント【ハンドメイドイベントShiny Happy Market】の紹介です。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク
Zoomでインタビューしてみた