今年オープンの昼呑み出来るお店をリピート!休日は昼から飲もう♪【旭川市】

今年オープンの昼呑み出来るお店をリピート!休日は昼から飲もう♪【旭川市】

休日は昼からビールを楽しめる文化が旭川にもあったらいいのにって、ずっと思っていたことが、今年になって、急加速! オープンの時に紹介したお店にリピート訪問! ってか、もう何回も行ってます(笑)。


串揚とホルモン まる。

撮影:も~ちゃ

こちらのお店は、2023年4月30日にオープンした「串揚とホルモン まる。」
さんろくのド真ん中から、少し離れた1条の7丁目にあります。

ここのありがたいのは午後2時から営業開始!昼飲みが出来るお店です!

撮影:も~ちゃ

俺的に、すっかりお気に入りのお店になっていて、ちょいちょいと寄ってます(笑)。
店主さんに、わがまま言って、大ジョッキにビールを出してもらい、サッポロクラッシックを堪能♪

低温調理されたホルモン刺しをつまみにビールを飲み。
串揚げを味わいながらビールを飲み。
店主さん達との会話で盛り上がりビールを飲む。
しかも外がまだ明るい内から!
昼飲み推進派としては、実に嬉しいお店です♪

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

【新店】店主がいい味出してる!さんろくの新しい居酒屋を紹介!【旭川市】 | asatan

https://asatan.com/articles/5728

旭川の繁華街さんろくに、3月と4月、新たに居酒屋がオープンしました! しかも、どちらも店主さんがいい味出してます! 料理も美味しけりゃ、店主さんもうまい! また行きたい!って思える、そんな新規の居酒を紹介です!

お店情報

住所:旭川市1条通7丁目 左1号202番地エンドレス17 1F
営業時間:14:00〜22:00(L.O21:30)
定休日:木曜(まだ試案中らしい)
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kushiage.maru

ニューキャッスル

撮影:も~ちゃ

買物公園の通り、もと「おもちゃのたもちゃん」があった場所に、2023年5月25日にオープンした「ニューキャッスル」
プレオープンの期間が長かったせいか、まだオープンして1か月程度って気がしません(笑)。

まぁね、オープンからこっち、前を通るたびに、いつみても混んでる!しかも真昼間から!
旭川にも、ようやく昼飲みの文化が根付こうとしているのを感じずにはいられない!

撮影:も~ちゃ

こちらのニューキャッスルは、午前11時に開店!
大衆酒場ですがランチもやってる!もちろん昼飲みも出来る!

まさか旭川に午前中から堂々とビールを飲めるお店が出来るなんて♪

撮影:も~ちゃ

暑い日に、軽く立ち寄って、ビールを一杯グイッと飲む。
軽くつまみを口にしながら、まったりした気分で飲む。
ランチをガッツリと食べつつビールもしっかりと飲む。

楽しみ方はあなた次第♪

撮影:も~ちゃ

【新店】買物公園に魅力いっぱいのお店がオープン!行かずにはいられない!【旭川市】 | asatan

https://asatan.com/articles/5754

あの!「オモチャのたもちゃん」が装いも新たに大衆酒場としてオープンします! もうシビレル!! 旭川市民ならずとも、一度は耳にしたであろう「オモチャのたもちゃん」またここに市民が集える場所が出来ました! そして、はれてにも新たなピザとジビエのお店も出来て、買物公園が楽しくなってきました♪

住所:旭川市3条通7丁目424−1
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/newcastle.asa/

Beer House TONOTO(トノト)

撮影:も~ちゃ

4条本通りのアピスビルの一階に2023年4月12日にオープンした「Beer House TONOTO」(トノト)
こちらはクラフトビールのお店。

こちらのお店も午後2時に開店!
クラフトビールを昼飲みで楽しめるなんて、素晴らしい♪

撮影:も~ちゃ

こちらのお店は、カウンター席以外は、立ち飲み。
カウンターで席に座ってまったりも良し、立ちながらテーブルに寄り添って飲むも良し。

昼飲みの明るい雰囲気もいいけど、夜もビアバーっぽくて実に良い!

撮影:も~ちゃ

クラフトビールって種類がたくさんあるから、どれを飲んで良いか分からなかったりするけど、そこは店主さんやスタッフさんが丁寧に教えてくれます♪

色んなビールを試し飲みできる、テイスティングセットなどもあるので、ぜひ試してほしい!

あと、ショーケースに入っている瓶や缶のビールは、店内でも飲めるし、テイクアウトも出来ます!

撮影:も~ちゃ

【新店】買物公園がクラフトビールで華やぐ!韓国料理のお店も!【旭川市】 | asatan

https://asatan.com/articles/5677

クラフトビールのお店が買物公園に出店! これで3軒目!クラフトビールのビールのハシゴも出来る! 2月にオープンした韓国料理のお店も!

お店情報

住所:旭川市4条通8丁目1703-5 アピスビル1F
電話:0166-74-7930
営業時間:14:00~23:00
定休日:月曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/tonoto_beerhouse/

あとがき

昼呑み推進派の俺としては、今年に入りなんと三軒もの昼呑みのお店がオープン!
しかもどこも魅力的なお店♪
今まで昼呑みと言えば「ぎんねこ」「やをら」「まんまるまほろ」「居酒屋天金」などがありますが、店舗同士が離れてるのが、残念だなって思ってた。
近ければ、ハシゴも楽しめるのだけど(笑)。

今度、街中昼呑みマップでも作ってみるか?ww。

ちなみに、俺的にはランチタイムに昼呑みが出来ても、中休みのあるお店は入りません(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


酒場の王道【ポテトサラダ】市内5店カタログ

酒場の王道【ポテトサラダ】市内5店カタログ

酒場の定番といえばポテサラ!! そう、大概の店においてありますね。だけど、なぜポテサラなんだろう・・・、という疑問はさておき、きっと多くの方々が大好きなポテトサラダの、そのいろいろをまとめてご覧に入れましょう。自宅で作る時の参考にもなりそう。


楽しみ方いろいろ【ちょい呑み】の流儀

楽しみ方いろいろ【ちょい呑み】の流儀

忘新年会シーズンではありますが、それはそれ。酒呑みならば、そんな時期だからこそ一人か、あるいはごく親しい者と、マイペースなひとときを過ごしたいもの。今回は、束の間をお得に楽しめる情報を集めてお届けします。


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


【新店あり】年末のお店探しに!オススメの居酒屋と寿司屋を紹介です!【旭川市】

【新店あり】年末のお店探しに!オススメの居酒屋と寿司屋を紹介です!【旭川市】

ついに師走!そうなると気になってくるのが忘年会! 最近は昼からやる忘年会もチラホラ。 12月に移転オープンしたばかりの新店に大人数でも少人数でもOKなありがたい居酒屋と〆にも使えるお寿司屋さんもご紹介です!


寒い時は近所の郊外居酒屋で飲む!魅力的なお店をご紹介です!【旭川市】

寒い時は近所の郊外居酒屋で飲む!魅力的なお店をご紹介です!【旭川市】

東光!永山!忠和!郊外の居酒屋で飲み歩き! 旭川には郊外にも魅力的なお店がたくさんあります! 移転オープンのお店も含めて3軒ご紹介です!


最新の投稿


大人贅沢!!独りの時間をゆっくり楽しめるレトロな喫茶3選

大人贅沢!!独りの時間をゆっくり楽しめるレトロな喫茶3選

旭川には結構レトロな喫茶店があるので、一人でふらっと出かけるのに便利です。そんなゆったりとした大人の時間を楽しめる贅沢な喫茶店を3選紹介します。


腹ペコの日はここ!ラーメン店のがっつり系なサイド&セット【旭川市】

腹ペコの日はここ!ラーメン店のがっつり系なサイド&セット【旭川市】

腹ペコで、がっつり食べたい日にうれしい、旭川のラーメン店3軒。 セットで頼めば満足感アップ。思わず腹パンになる一杯を集めました。


冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

ジェラートって冬でも食べたくなりますよね♪今回はテイクアウトで楽しめる旭川市内の甘すぎないおすすめジェラートをご紹介します。


ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

筆者のようなオジサンは、女性に人気のオシャレなカフェが苦手。昔ながらの喫茶店が落ち着きます。そこで今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店を3軒ご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!