記事総数:392
公開中の記事
入店人数を制したりなどをしてしっかりしコロナ対策をして営業しているパン屋さんのご紹介しますね。入店は3組までなどと感染対策に取り組んで営業しているお店などこだわりを持っているパン屋さんのご紹介しますね。
新北海道スタイルで営業のお店を応援しながら外食も、テイクアウトなどで応援している皆さんもたまには、おうちごはんを手軽に楽しんでみませんか? 緊急事態宣言ももう少しですね、今後の成り行きを見ながらみんなで少しでも早く日常を取り戻しましょうね。 手軽に、楽しんでみましょう、フライパン料理今回は、「ミートトマトペンネ」「ブリトー」に挑戦してみましたよ。
緊急事態宣言が解除になりつつも今度は、「まん延防止」に切り替えになりますが、少し緩くなり季節も移り変わりなかなか今まで通りとはいかない部分もありますが、外食にもいろんな約束事を守りながら自由に出かけることができるようになったら行ってみたい個室が充実しているお店をご紹介しますね。
やっとこの花の時期かなと思い、出かけてみましたよ。 それぞれの場所がまだ少し早いかなと思いながらお目当ての資料館、神社、公園などは少し早かったような気がしましたが、とても爽やかに、きれいに咲いていたのでご紹介しますね。 緊急事態宣言が北海道にも広がりましたが、施設の方達も、訪れる方達もお互いコロナ対策に頑張り日常が戻るまで頑張りましょう。 画像でも楽しめる「藤棚に咲き誇る藤の花」をお楽しみくださいね。※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください。
マスクのための肌荒れ大丈夫ですか? いろんな感じのものがありますが、皆さんは毎日のマスクお気に入りのものはありますか? マスクアクセサリーなどもご紹介しますね。
不要不急の外出は避けて、普段しないようなことに時間をたくさん使えますね。 庭をよくみると、春に株分けをしなければならないものや、元気な草が早くとってくれ!と、自分を見ているような気がしませんか? 少し庭をきれいにしてみませんか? お庭の狭い方は、今年のプランターでの野菜作りの計画はどうなっていますか? もうすすんでいますか? 外仕事をしていると、3時のおやつが用意されていて緊急事態宣言中でないと味わえないかもしれませんね。 「母の日」にもらったカーネーション」のその後の管理は大丈夫ですか? ※今は緊急事態宣言中のため、不要不急の外出は避け、解除されるまでは記事内の画像でお楽しみください。
本格的なコーヒーと、レトロであり、落ち着きのある雰囲気を味わいたい方にお勧めしたい喫茶店を3軒ご紹介しますね。 ソーシャルディスタンスをとり営業していますよ。 黙食のコーヒータイムを楽しんでみませんか?※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください。
春の花のリレーは、進みが早いですがまだまだ楽しめる芝ざくら公園がありますよ。 コロナ対策のため、なかなか外出ができないので、緊急事態宣言が解除されるまでは記事内の画像で楽しんでみてくださいね♪ アイコン画像:東藻琴山芝桜公園
ちょっと足を延ばして温泉を楽しみませんか? 北海道では珍しい、お湯を持つ温泉宿をご紹介しますね。 日帰りで、楽しい温泉が沢山ありますがたまには泊まってみませんか? どちらも、秘湯感たっぷりの温泉ですよ。 美味しい食事と、温泉たまりませんね。 延長になった、新しい旅のスタイルを盛り込んだ「道民割」を利用できることもあるのでチェックしましょうね。コロナ対策のためなかなか外出ができないので、緊急事態宣言が解除されるまでは記事内の画像で楽しんでみてくださいね♪
市内から車で30分くらいの東川町は、見所・美味しいところが沢山ありますね。 桜が満開のキトウシ森林公園方面へ。何度見ても「田園と桜」はマッチしますね。 出かけた日は最高の日でしたよ。 「花より団子」ではないですが、外は密がなく安心して過ごせますね。 「テイクアウトメニュー」が充実しているお店のランチと、屋外でゆっくりできるカフェのご紹介もありますよ。コロナが落ち着いたら行きたいですね。※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください
5月1日オープンの「道の駅 羊のまち侍・しべつ」へ行ってきました。
コロナ過でしたが、元気にオープンしました。 寒い日のオープンでしたが臨時駐車場が用意してありました。 街の中での「道の駅」は、珍しいと思いせんか? もうそろそろいい感じに空いてきて楽しめると思いますよ。ぜひ、おでかけしてみてくださいね。 帰りには、旬のアスパラなどを買ってみるのもいいかもしれませんね。
飲む点滴ともいわれている甘酒の自販機があるお店、糀のお洒落なドリンクをみつけましたよ。 ここで使っている糀を売っているお店、味噌の手作りキットを売ってるお店など、春の体調管理にいかがですか? お味噌屋さんで見つけた【大豆ミート】を使ってキーマカレーを作ってみましたよ。 思うように動けない日々の報道に疲れた心を元気に保ちませんか? 糀屋さんで買った糀は、自家製甘酒をつくりましたよ。
寒い日が続きますが、ガーデンや公園は元気にオープンしていますよ。 オープンしたての「上野ファーム」や期間限定の「男山自然公園」の魅力をお伝えしますね。 4月29日オープンの「大雪森のガーデン」同時オープンガーデンカフェ「緑丘茶房」、6月中旬オープンの士別「香りのガーデン」お知らせもありますよ。
ドリンクだけでも、ゆっくりできそうなカフェをチョイスしてみましたよ。 ベテランオーナーさんが多く、ご近所や常連さんの癒しのスポットになっているのかもしれませんね。
「北の国から」は、1980年代からのドラマでしたよ。 旭川から近いところにある、北海道を代表するドラマが沢山製作されていますよ。 ご存じのかたは、沢山の思い出があることでしょう。 17日オープンのファーム富田の新施設「香りの体験室」(4月2日完成)も楽しみですね。 可愛いファーム富田のロゴ入り栞で香りを楽しむことができますよ。
雪が解けていつもの通りをディープに楽しめるようになりましたね。 手作りサンドイッチの旗を見てはいると、 「カフェ&ライブバー」だったり、「海産物屋」さんだったり、楽しいですね。 それぞれのオーナーさんとのお話も、たのしかったですよ。 ゴールデンウィークは、楽しさ一杯のマップをもって味のある街を散策してみませんか?
お天気がいいので急に出かけましたよ。 ちょっと、遠出しました。 休みの日は、ゆっくり朝寝してからでも日が長くなって一日が有効に使えるようになりましたね。 出来て間もない道の駅に行ってきました。 なんと、近辺お初かもしれませんね、【足湯】があるんですよ。
一般社団法人旭川消費者協会「消費者セミナー」にいってきましたよ。
タイトルは「海苔を使った薬膳料理」でしたよ。 ”免疫力と肺の機能を高める”がテ-マでした。 海苔には、ほかの食品には見られないほどの数々の栄養素が凝縮されていて、1枚は3グラムで1日1枚食べると健康にいいと言われています。 ご紹介しますね。
ドーナツ・焼き芋・たい焼き‼甘いものアラカルトのご紹介ですよ。
雪が解けて走りやすくなると、ちょっと足を延ばしたくなりますが、甘いものの“のぼり”が目につきませんか? あちこちで見つけた甘いものの“のぼり”につられて見つけたお店をご紹介しますね。 豆腐を練り混んだ「ドーナツ」や旭川産のサツマイモを使った「焼き芋」、「まぼろしのたい焼き」と聞いたことがありませんか? そんなお店のご紹介ですよ。
春になり、散歩しても楽しくなりましたね。可愛いスイーツ!美味しいスイーツ!人気のスイーツをご紹介しますね。 皆さんの中にはもうすでに、可愛さ・美味しいさをご存じの方はいますか? お洒落な、可愛いデコレーションについ買いすぎてしまいますね。 そんなお店をご紹介しますね。







